こんにちは。

 

子どもの本番力をアップさせる家庭料理研究家・冨田直子です。

 

今日で連休最終日ですね。良い連休をお過ごしになりましたか?

私は、いろいろやりたい事が出来たので充実した10日間でした。

 

<罪悪感のない魔法のポテチ>

ところで、今日の「揚げないポテチ」

これはママにとっても罪悪感のない魔法のおやつ✨

 

 

揚げるポテチをお家で作ると結構面倒だったりしますよね。

後片付けも面倒だし、油は散るし・・

これまた結構ネガティブな感情が出てきてしまう・・

 

しかし!今日のポテチは揚げないポテチなので汚れ物は、まな板と包丁またはピーラーくらいでしょうか?

 

あとは、ビニール袋とクッキングシートのみ。使用後はゴミ箱へ直行なので楽チンです。

 

 

オーブンの発酵温度以外の最低温度で乾燥させるだけ。

 


 

レシピはこちらから↓

https://cookpad.com/recipe/5634912

 

<何と言っても体にいい!>

 

野菜を乾燥させるというのは、栄養成分をUPさせる事になります。

ジャガイモのビタミンCは熱に弱いので減少してしまいますが、オーブンを使ったとしても、栄養価は残ります。

 

今回はジャガイモですが、リンゴを薄くスライスしたリンゴチップス、バナナチップスもおすすめです。

 

 

リンゴチップス

 

<ママもパパも美味しく食べられます>

ママ、パパの晩酌のお供にも。

化学調味料を使わないので、市販のポテチよりも食べる量は少なく済みます。

(化学調味料は旨味を出し、パクパク食べてしまうようにできています)

 

<実際手をかける時間は10分位>

実際手をかける時間は10分以内です。

あとは、ひたすら乾燥させるだけ。

 

スーパーやコンビニで買って帰ってくるより早いかも?

 

<やってみたら簡単すぎて驚きます>

実際にやってみたら簡単すぎて、びっくりしますよ!

さらに、美味しいから一石二鳥。

 

「ママが作ったポテチよ〜」

 

とお子様のおやつに出したら、

 

「すご〜い」

 

と反応が返ってきそうですね。

 

<タッパーに入れて塾弁にもいいですよ>

油を使っていないので、酸化する心配がないので、塾弁にもオススメです。

タッパーやジップロックに入れて持たせてあげるといいですね。

 

ぜひお試しくださいね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  Cuisine.de.N 1Day セミナー

 

 子どもの本番力をアップさせる家庭料理ってどんなの?

 料理が下手だから・・・

 難しそう・・・

 子どもの本番力をアップさせるママのマインドアップって?

 

 お料理もマインドアップも難しいことは何もありません。

 元児童問題の研究者だった冨田直子が、様々なケースを出しながら

 わかりやすくお伝えします。

 

 Cuisine.de.Nでは、難しいお料理も一切ありません。

 

 遅すぎることはあっても早すぎることはありません。

 お子様には、しっかりと本番力をつけてあげてください。

 子どもの本番力は一生の財産です。

 

 是非1Dayセミナーにお越しください。

 ご予約はこちらから↓

 https://resast.jp/page/reserve_form/26063?course=55089

 

 オンライン受講・グループ受講もお受けいたします。

 LINE@にご登録いただいた方は3000円→1500円になります。

 

 お待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・