こんにちは。

子どもの本番力をアップさせる家庭料理研究家.冨田直子です。
 
 
ぬか漬け、お好きですか?
私は大好きです。発酵食品だし、是非食べたい。
でも、毎日混ぜるの大変だし…と少々尻込みしていたこともあったのですが。
 
最近とても良いものを見つけました!
 
無印良品の発酵ぬか床
発酵ずみなので、かき混ぜは週1でok!

 

 

 

 

 

もう出来上がっているので、お好みのお野菜を入れるだけ!
超手軽に美味しいぬか漬けの出来上がり!
 
私は人参、きゅうり、ナスをつけていますが、なかなか美味しい。
すっかりぬか漬けが我が家の定番になりました。
 
無印良品でも店舗限定かもしれませんが、是非見つけたらお試しくださいね。