先週、フィリピンに行っていました。
外国に行くと食事が楽しい🍽
外国で食べてきたものを、日本人向きにアレンジするのが帰国後の楽しみです。

フィリピンで食べてきたパンシットビーホン。
お店によってかなり味に違いがあるようで、私が食べたのはパクチー、チリソースが少し入ったようなお味でした。
アジア料理が好きな人には良いですが、お子様、パクチーが苦手な人男性には不向きな感じ。

そこで早速アレンジ。

オイスターソース、醤油、炭塩で味付けました。
本来ならカラマンシーを絞るのですが、ライムを。
ビーフンにライム。酸味が加わってかなり美味。

ジュニアアスリート(12-14才男子)の1日の魚介、肉類の摂取量180グラムから割り当てただいたい100グラム程を豚肉とエビで使いました。
野菜、キクラゲなどもふんだんに使っているので、栄養満点です!

フィリピンでのパンシット。
ボリュームありすぎでした。