はじめまして。

スポーツフード料理家の冨田直子です。

ホームページより一足先にブログを開始いたしました。

 

以前も少しブログを書いていましたが、Cuisine.de.N本格始動に伴い、題名から全てリニューアルしました。

改めてよろしくお願いいたします。

 

初回ですので、自己紹介から。

 

冨田直子

 

東京都出身。東京都在住。

 

スポーツフードアドバイザー

食育アドバイザー

 

大阪大学大学院卒

 

小学生から高校生までの子供の教育関連事業に長く携わってきたこと、更に大学院では児童関連の研究で学位を修めました。

多くの子供との関わりから、子供の身体的な成長はもちろんのこと、精神的な成長や強さに家庭料理が大きく影響していると長年感じていた事がきっかけでCuisine.de.Nを立ち上げることになりました。

 

主人の米国赴任に帯同したことで、子供関連事業や研究からは離れましたが、合理的なアメリカの家庭料理を学び、帰国後には、出汁から丁寧にとる本格的な和食を学びました。

自分の子供が3歳で空手を始めたのをきっかけにスポーツキッズ向けの家庭料理の研究を重ねてきた事から、

Cuisine.de.Nでは、合理的なアメリカの家庭料理と丁寧に一から作る和食の両方の利点を活かしたスポーツキッズ向けの家庭料理を提供します。

スポーツキッズに最適な家庭料理ですが、もちろん他のご家族にとっても栄養面や食事を楽しんでいただける家庭料理です。

 

Cuisine.de.Nは、ただ栄養をとるのではなく、楽しく、美味しく食べること、そして、主にママ達だと思いますが調理者の負担にならない食事作りを大切にしています。

 

Cuisine.de.Nの講座内容に関してはまた後日。

是非ご一緒にスポーツキッズが笑顔になるお料理を作って行きましょう。