前回の刺身祭り以降のあれこれ。

コロナの影響が多方面に出ていますが、なぜかコロナビールの売り上げ落ちてると聞いたので、早速買ってきました。ライムやレモンををギュッと絞って飲むの美味しいよねチュー音譜


そして刺身祭り再び。
うさおさんがお気に入りの鮮魚店付近に出掛けるたびに祭りは開催されますもぐもぐラブラブ

特にボタンエビの塩辛は、食べ終わってしまうのが悲しくなるほど美味しかった…酔っ払いキラキラ
うさおさんと伊豆大島を旅して以来、すっかりべっこう醤油にハマっています。お刺身はもちろんのこと、ステーキやお浸しにも合う超万能な調味料なので、もっと一般的になってほしい。普通にスーパーで売ってほしい。


こちらは旅先の市場で買った、フジツボ!
初めて食べたんですが、すごく美味しいんですねラブエビやカニと同じ甲殻類だというのが、食べてみるとよくわかります。


それから春らしいパスタ。
組み合わせが素晴らしくて、春だー桜と嬉しくなっちゃう味。こうやって季節を味わえるの、本当に幸せだなぁ…照れ

まだまだあるので、またまとめて更新いたしますチュー