まだまだ続く渋谷の開発。

 

2012年に渋谷ヒカリエがオープンして早10年。

渋谷スクランブルスクエア、渋谷ストリーム、渋谷スカイ、渋谷フラスク、ミヤシタパーク・・・続々と新施設がオープンしましたが、まだ勢いは止まりません。

 

渋谷駅自体もかなり便利になるみたいですね。

どんな街に生まれ変わるのか楽しみです。

 

渋谷センター街はそんなに変わっていないな〜などと思っていましたが、井の頭通りをNHK方向に歩いていくと新しいビルがかなり建っていました。(浦島太郎状態・・・・・)

サイバーエージェント本社ビルやヒューリック系などなど。

IT系企業が結構あるのですね〜。

 

そして、ちとせ会館の渋谷肉横丁に代表されるように「肉」が主役の飲食店も多く目につきます。

 

image

 

渋谷肉横丁の近くに昨年秋にオープンした「シュラスコギャング / Churrasco Gang」。

ステーキや焼肉はもちろん好きですが、鉄串で焼くシュラスコが大好きなのです!

渋谷での仕事帰りに早めのディナーに伺いました。

 

 

image

 

シュラスコと言えばブラジル料理ですが、こちらのお店は徹底的にブラジルにこだわっているのではなさそうです。
シュラスコをメインに色々なお肉をおしゃれな雰囲気で楽しむ・・という感じです。
 
アペリティフはオススメの「旬のフルーツスパークリング」
苺、マスカット、リンゴの自然な酸味が加わった辛口の爽やかなドリンクは口開けにピッタリ。
「映え狙い」だけではないですね(笑)
 
2人だったので、お任せで色々なお肉をいただける「スペシャルディナー」のコースにしました。
 
 
image
 
ピッカーニャ(牛イチボ)からスタートです。
大きなナイフで切り分けたスライスを自分で取ります。
 
で、忘れてならないのがサルサ。
 
image
 
お肉にかけるサルサ(ソース)は自分の好みで作ります。
ベースのトマトサルサに、チリパウダー、ガーリック、ハラペーニョ、コリアンダー。
 
これは面白い!!

 

 

image

 

私はガーリックは入れずに、ハラペーニョとコリアンダー多めで作りました。
 
 

 

image

 

こんな感じにお肉に添えていただきます。
酸味と辛味が加わると、お肉って本当においしく感じます。
 
粒マスタード、グレイビーソースも付いています。
 
 
image

 

アルカトラ(牛ランプ)

周りが芳ばしく焼けて中はジューシーなレア。

好みの枚数を切り分けていただけます。

 

 

image

 

サーロインチーズステーキ

チーズがかかってマイルドです。

 

 

image

 

ケージョンゴ(焼きチーズチキン)

 

 

image

 

こちらは切り分けずに、トロットロのチーズを絡めて鉄鍋のままいただきます。

 

 

image
 
GANGオリジナルサラダ。
サラダは他にもありますが、最初はこちらから。
他にはブラジリアンサルササラダ、シーザーサラダなどありました。
 
 
 
image
 
ビッフェ・デ・チョリゾー(サーロイン)
 
 
image
 
旬野菜ローストプレート
ポテト、ズッキーニ、ニンジン、ナス、紫玉ねぎ。
少人数なら、単品の焼き野菜よりも便利です。
 
 
image
 
リングイッサ(ソーセージ)
ハーブやスパイスがきつすぎないマイルドなソーセージ。
 
 
image
 
フランコ(ガーリックローストチキン)
シットリ系のローストチキン。
 
 
image
 
オンブロ・デ・ポルコ(豚肩ロース)
 
 
 
image
 
フラウジーナ(牛ハラミ)
 
 
image
 
モチモチのポンデケージョ
 
 
image

 

アバカシ(焼きパイナップル)

パイナップルとお肉の相性は抜群です。

 

ごちそうさまでした!

 

 

image

 

南米のランチ(牧場)ハウスのような内装で、気分が上がります!

好きなお肉を好きな分量いただけるので、お肉好きには聖地かも(笑)

 

焼肉やイタリアンを大勢でいただくのも楽しいですが、ちょっと気分を変えたい飲み会にピッタリです。

 

 

【シュラスコギャング /  Churrasco Gang 】

住所: 東京都渋谷区宇田川町31−1 HULIC & new shibuya 6F

電話: 03-6455-0708

 

CHURRASCO GANG 渋谷本店シュラスコ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事