東京在住の香港出身シェフが故郷の味とお勧めしていた目黒「香港飲茶 弐凛館」

 

以前一緒に香港に旅行した友人が婚約したので、懐かしさも加わり、婚約お祝いのランチで伺いました。

 
人数が多かったので、週末のランチコースに単品を加えてお願いしました。

 

 

コース以外の「酒の肴三品」

胡麻和え椎茸オイスターソース、細切りハチの巣香味煮、ピータン豆腐。

酒飲みの好みドンピシャの三品です!!

 

 

 

海老ギョーザスープ

これに麺が入っていたら、香港の海老ワンタンメン。

出汁の効いたスープが美味。

 

この後に油条と豚肉・スルメ・ピーナッツ添えのお粥が出たのですが、撮り忘れ💦

 

 

温レタスのオイスターソース

食物繊維豊富なレタスをたくさん食べれる、言わば「無限レタス」です。

 

 

 

にらと海老餃子

この組み合わせ、大好き!

 

 

 

五目野菜餃子

野菜のみの餡もなかなか複雑味がありますね〜。

 

 

 

牛肉シュウマイ

豚肉と比べ脂の甘みはなく、辛口のコクを感じます。

 

 

 

ジャージャー麺香港風

これ、とっても懐かしい。

香港のホテルの朝食ビュッフェにもありました。

 

コースのデザートには、胡麻団子。

これも撮り忘れ💦

 

 

image

 

メロンチャーシューパオ

甘じょっぱい味わいで、紹興酒にも合いました😆

これはLINEで友達になるともらえます。

卓上にQRコードがあるので、食事中に友達になってスマホ画面をスタッフに見せるといただけます。

 

6名で予約したので、2階のテーブル席でした。

1~2名だと1階のカウンターになるので、より香港らしさを感じられます。

 

平日ランチは1000円代で5種類程度あるので、次回は一人でランチタイムに伺いたいと思います。

 

全体的に香港の街場のご飯屋さんで楽しんだ味付けでした。

 

 

image

 

【香港飲茶 弐凛館】

住所: 東京都品川区上大崎2−13−28

電話: 03-4363-4753

 

香港飲茶 ニリンカン飲茶・点心 / 目黒駅白金台駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事