海外が大好きな食友が、今、スイスの超豪華アンチエイジングクリニックに滞在し、一週間の「デトックス&リバイタラリゼーション(若返り)」のプログラムを受けています。

 

プログラムや食事の内容を毎日SNSでレポートしていて、それを読むと学ぶことがイッパイ!

取り入れたいスパイス成分、デトックスや肝臓をサポートする野菜類、良質なタンパク質摂取のためのナッツと豆類などなど、これを意識すれば少しは私の身体も変化していくかな〜という内容です。

 

 

で、触発されて、2晩続けて前菜はキヌアのサラダ、ナッツ、発酵食品のチーズにしてしまいました。

 

彼女との違いは、私にはお酒もついているっていうことですが・・・・😂

 

「食を楽しむ」スタンスはそのままで、でも代謝が落ちているのは否めないので、食材を工夫するとかサプリ系を取り入れたりなど、ちょっとした意識は必要だと思っています。

 

 

 

ということで、「KALOPoi カロポイ」の先行モニターに参加しました。

 

 

 

「KALOPoi カロポイ」は、食物繊維(難消化デキストリン)、コラーゲンペプチド、和漢植物エキス、ブラックジンジャーエキス、植物発酵エキス、コラーゲン、ビタミンCが配合されたサプリメント(機能性表示食品)。

 

「KALOPoi カロポイ」の機能性関与成分である難消化性デキストリンは、食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑えたり、お腹の調子を整える機能が報告されているそうです。

 

食事前や空腹時、おやつとして摂るのがオススメだそうです。

 

 

 

私は、1日で一番空腹を感じている朝食前か午後のおやつとして食べています。

 

甘酸っぱいゼリーのようで、ツルッと硬め。

だからちゃんと咀嚼できて、スウィーツを食べている感があります。

 

ピリッとした唐辛子と生姜の後味が舌に残ります。

おいしい味が口の中に残っていると、何かを口に入れようと思わないんです。

自然と間食を防ぐ。

これ、ダイエットに重要ですよね!

 

食べた後は胃の辺りがジンワリ温かい。

これは、和漢植物エキスやブラックジンジャーエキス、植物発酵エキスのおかげかなと思います。

 

コラーゲン、ビタミンC配合は、素直に嬉しいです。

 

モニターを始めてまだ一週間程度なので、身体に著しい変化は現れていませんが、糖と脂肪の吸収を抑えてくれる難消化デキストリンを信じて(笑)もう少し続けてみようと思います。

 

昨日(3/21)から発売されているので、気になる方は、「はなこれ」をチェックしてみてくださいね。

無料のお試しセットや半額クーポンがもらえるキャンペーン実施中です。

 

 

 

 

こちらでも情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事