オシャレ系、チーズというキーワードで人気なのかな?と疑った自分を責めたい・・・・(笑)

 

image

 

お手ごろなのにチーズもワインも本格的に味わえる恵比寿

 

「チーズタヴァーン カシーナ Cheese Tavern CASCINA」

 

 

image

 

こんな素敵な内装なので、女子ターゲットの雰囲気重視?って思ってしまいました。

 

でもね、ソムリエの的確なアドバイスとレベルの高いお料理で、大人が笑顔になるお店なのです!

 

3種類のコースもありますが、この日はアラカルトにしてみました。

 

image

 

「スペイン産生ハムとブッラータ」

ブッラータもモッツァレッラも自家製と伺い、欲張りにも両方を生ハムと一緒にいただくことに。

トローリとしたチーズを塩気のあるハムで巻いて、至福の美味しさ!

 

 

image

 

「できたてモッツァレッラチーズ」

バルサミコとオリーブオイルも添えられていました。

単品でいただく時にいいですね。

 

 

image

 

モッツアレッラもブッラータも新鮮な風味なので、スッキリとした酸味の南フランスのソーヴィニョン・ブランで。

 

 

image

 

「三浦青木農園の野菜とフェタチーズのグリーンサラダ」

生野菜と爽やかなコクのフェタチーズを合わせると、無限に野菜がいただけちゃいます。

 

 

image

 

「鮮魚のカルパッチョ 熟成ミモレット」

この日はイスズミという初めて聞くお魚でした。

海の食材ににチーズ?と思いましたが、弾力があり脂がのったイスズミとミモレットの旨みが素晴らしくマッチしています。

 

 

image

 

ミモレットと相性のよい、華やかなアロマと程よい酸味のジョージア ムツヴァネのオレンジワイン。

 

 

 

image

 

「まるごと秋ナスと色々キノコのチーズグラタン」

オーブン皿が黒なのでわかりずらいですが、米ナスのように大きな秋ナスを半分に切った上にキノコとリーズ。

まさにハフハフしながらいただく熱々の一品!

 

 

image

 

そしてワゴンと共に登場したのが、ピアーヴェチーズ。

なんとアルコール度数96度のウォッカ スピリタスで上部をフランベ。

 

 

image

 

溶けだしたチーズをリゾットに絡めて、

 

 

image

 

イクラをのせて出来上がり!

 

 

image

 

「イクラとピアーヴェチーズのクリーミーリゾット」

イクラは醤油漬けにしているそう。

醤油の旨みとチーズの旨みって美味しさの相乗効果をうむのですね〜。

 

 

image

 

合わせたのは、南アフリカのシャルドネ

樽香の香ばしさが濃厚でクリーミーなチーズの風味と相まって、寒い季節に嬉しい美味しさ!

 

 

image

 

メインは「仔羊のロースト」

ロゼに美しく焼き上がった仔羊をブルーチーズのソースでいただきます。

 

お勧めを伺ったところ、ヴァルポリチェッラとバローロの2種が。

悩んでいたら、それぞれをハーフ量でいただけることになりました。

 

グラスワインの種類が豊富なのも嬉しいですが、ソムリエの臨機応変な対応も素晴らしい。

 

押し付けではなく、食事をより楽しくするためのサービスがあるからこそ、また伺いたくなるのです。

 

 

image

 

食後のティラミスとエスプレッソ

 

ごちそうさまでした!

 

寒さが増して、チーズがより美味しく感じられる季節になった気がします。

ピアーヴェチーズのリゾットに興味津々の友人がたくさんいるので、新年会ででもまたお邪魔しようと思います。

 

 

【Cheese Tavern CASCINA チーズタバーン カシーナ】

住所: 東京都渋谷区恵比寿南1ー11−2

電話: 050-5594-4859

 

Cheese Tavern CASCINAイタリアン / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事