今年に入って、蔵前にある企業のブランディングの仕事が始まりました。

 

お昼過ぎに打ち合わせが終わったので、ランチを食べようと蔵前の街を散策。

昭和の風情がある喫茶店を見つけました。

地元に愛されている雰囲気満載です。

 

お店の前の看板に「ナポリタン」の文字が。

 

image

 

喫茶店のナポリタン!

高校時代を思い出し、さっそく入ってみました。

 

 

image

 

ランチタイムは、ナポリタンにはサラダとお味噌汁がついているようです。

 

タバスコと粉チーズが一緒に提されるのが、喫茶店ぽいですね(笑)

 

 

image

 

ソースに和えるのではなく、ベーコン、ピーマン、玉ねぎと一緒にケチャップで炒めた麺。

これがちょっとパリッとしていてなかなか乙なのです。

 

ケチャップは甘味が少なく酸味がたっています。

さっぱりとした大人味!

 

 

image

 

食後のコーヒーは趣のあるカップ&ソーサーで。

陽だまりの中、ゆっくりと食後のひと時を楽しみました。

心なしか時間が経つのがゆっくりと感じられました。

 

初めて訪れた蔵前ですが、面白いお店が多そうなので楽しみです。

 

 

image

 

【OWNERS オーナーズ】

住所: 東京都墨田区3-10-1

電話: 03-3861-9889

 

 

 

オーナーズ喫茶店 / 蔵前駅田原町駅新御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8