麻布十番でまたまた魅力的なイタリアを見つけてしまいました!

ご近所なのにあまり散策していなかったこと、反省しています(笑)

 

 

 

 

こちらのアランチーニ専門店「コメスタイ」でイタリア三昧の思い出話をしながらランチをした後、

オーナーが教えてくれたのが、

「Fior Di Maso フィオールディマーゾ」。

 

イタリアのチーズ、サラミ、瓶詰め、缶詰などを扱うイタリア食品店です。

イタリア・ヴェネトで1887年創業の食品メーカーのアンテナショップ。

 

 

 

店舗の1Fでは、アペリティーヴォに嬉しい調理済みの総菜や切立て生ハム、チーズのショーケースがあり、ワインと一緒にスタンディングでいただくことができます。

 

でも今は状況を考慮してイートインは止めているそう。

 

地下にセラーがあると案内していただきました。

 

 

趣きのある階段を降りると、

 

 

 

”夢の国”への扉が(笑)

レンガと木が醸し出す雰囲気がなんとも言えずイタリアっぽい!!

 

 

 

パルミジャーノを始め熟成中のチーズが並び、

 

 

 

真ん中のテーブルには、サラミ、生ハム、オリーブオイル、瓶や缶に詰めたトリュフ、コンフェトゥーラ、マリネなどなど。

 

味や風味の違いなど、細かい説明もしていただけます。

 

イタリア好きの友人たちは目をキラキラさせながら、思い思いに買い物を楽しみました。

 

 

私は、フェンネル入りのサラミと18か月熟成のモンタジオ ストラヴェッキオを入手。

 

イタリアへの思いを募らせながら、この週末にゆっくりといただきました。

 

イートインが復活したら、真っ先に飛んでいきますよ~💕

 

麻布十番がちょっと遠いな~という方には、オンラインショップ もありますよ!

 

 

【フィオールディマーゾ】

住所: 東京都港区麻布十番3-7-3 十番コアビル1F

電話: 03-6722-6303

 

 

フィオールディマーゾその他 / 麻布十番駅赤羽橋駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.2

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事