久しぶりに会う友と東京ミッドタウンでランチ。
テラス席があって広い庭の緑で開放感を感じられるガーデンテラスのレストランが大好きです。

訪れたのは「ニルヴァーナ ニューヨーク東京」

ニューヨーク発の人気レストランだけあって、店内のインテリアや広々としたテーブル配置がとても素敵で特別感があります。

 

 

 

5種類のカレーが選べるランチプリフィクスコースをお願いしました。

 

 

 

「季節野菜のスパイス香る前菜盛り合わせ」

湿気と暑さが強い日は、酸味とスパイスがなによりのご馳走です。

色鮮やかなアチャールは、ヴィネガーで野菜の美味しさが凝縮されていて、食欲をそそります。

 

 

 

「ラッサムスープ」

トマト、タマリンドの酸味にトウモロコシピュレの甘さがなんとも爽やか。

身体にやさしいな~!!

 

 

 

メインは、タンドリーチキン、プレーンナン、サフランキヌアライスが付いて、5種のカレーを好きなだけいただけるオーダーバイキング制。

 

最初に2種類を選びます。

こちらは、赤味噌でコクを付けた「ビーフキーマカレー」と港町ならではの「ゴアシーフードカレー」

 

 

 

素材の旨みと合わせるスパイスが違うので、全く異なる美味しさで飽きがきません。

ビーフキーマはナン、シーフードカレーはサフランキヌアライスとの相性がよりよく感じました。

 

 

 

5種類の中で”ホットマーク”がついた2種ですが、味わいが洗練されているので刺激が強すぎる辛味はありませんでした。

 

 

 

そして、本日のカレーの「パニール・マッカニー」「ケールとヤングコーンのグリーンカレー」

パニール・マッカニーはトマトベースにチーズ入り、グリーンカレーはヴェジタリアンレシピでとてもマイルド。

最初の2種とこちらの2種、オーダーの順番を逆にしたほうがよかったかも(笑)

 

オーダーしなかったもう1種類はバターチキンでした。

 

 

 

「ドラゴンフルーツのパンナコッタと季節のフルーツ」「アッサムアイスティー」

逆光で画像ではわかりにくいですが、窓から見える緑がとても美しいのです。

景色を楽しみながらデザートをいただいていたら、あっという間に15時。

居心地のよい空間は時間を忘れてしまいますね。

 

 

 

「ニルヴァーナ(地上の楽園」)というネーミングの通り、リラックス&エキサイティングなランチを楽しみました。

 

 


【ニルヴァーナ ニューヨーク東京】

住所: 東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス1F

電話: 03-5647-8305

 

 

ニルヴァーナ ニューヨークインド料理 / 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事