家の目の前にあるのに、なぜかオープンして2年半購入していなかったブランジュリー

「エクル」のパン。

 

 

大通りを渡る横断歩道がマンションをでて右に100m、左に100m くらいのところにしかないので、目の前のお店に行くのに往復400m位かかってしまうのです(笑)

左側の横断歩道を渡るとすぐに「SAWAMURA」があるしね。

 

 

 

こんなに素敵なお店なのに・・です。

 

 

 

国産小麦と自家製天然酵母を使ったパン、かなりの種類が揃っています。

 

お店がアパホテルの1Fにはいっているので、店内にはショーケースのスペースしかありませんが、購入したら隣にあるアパホテルのフリースペースでいただけます。

その場でドリップするコーヒーも買えるようです。

 

 

今回購入したのはバゲット。

 

 

おうちごはんでバゲットサンドを作りました。

はさんだのはジャンボン・ドパリとエメンタール、ロメインレタス。

自家製ピクルスも添えました。

 

バゲットはフカフカしていてい小麦の薫りはさほど強くなくマイルド。

エメンタールのクセが勝ってしまった感があります。

ハチミツやジャムなど甘味があるものとのほうが相性がよさそうです。

とはいえ、とても美味しいバゲットでしたよ~。

 

次回はいちぢく&くるみやパンオレザンなどをトライしてみます。

 

【エクル】

住所: 東京都港区西麻布4-4-5

電話: 03-5284-9230

 

 

ecru 広尾店パン / 広尾駅六本木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事