季節をまたいでしまいましたが・・・・

時折寄稿している40代からの上質人生メディア「WLIFE」の編集部からお誘いいただき、編集部とライターで食事をする機会がありました。

(ちなみに私は こんな記事 を書いています。)

 

海外に住んでいる編集長と副編集長が同時に東京にいるのはとても珍しいのです。

 

 

 

集まったのは、浅草橋の問屋街にある「友安製作所Cafe」

 

 

 

 

 

インテリアを販売している友安製作所がプロデュースし、オシャレな家具、インテリア、内装を体感しつつお茶や食事ができ、気に入ったものがあればその場で購入できる、インテリア好きにはたまらないカフェです。

 

 

 

2Fのロフトスペースを貸し切りにしました。

 

ライター同士は殆どが”初めまして”の間柄でしたが、元来好奇心が強くお初の相手に取材をすることも多々あるのですぐに打ち解け、かなり盛り上がりました~。

 

お料理が来るまでにみな2杯目のグラスを手にしていたほど(笑)

 

 

 

前菜4種盛り

ほうれん草のキッシュや生ハム、サラミ、パテ。

 

 

 

生ハムとタップリチーズのシーザーズサラダ

タコチップで塩気がプラスされワインが進みます。

 

 

 

美しいオレンジのグラデーションのスモークサーモンのカルパッチョ。

レモン汁のような鋭角な酸味もよいですが、カルパッチョの包み込むような酸味はサーモンとあいますね。

 

 

 

バーベキュー&チーズのフライドポテト

カリッと揚がったコクのあるポテトにサラッと溶け込むクリームチーズの組み合わせは、おかわりしたいほど大人気でした。

 

 

 

グリルチキン

アチェートバルサミコと肉汁のソースが美味。

 

 

 

ビーツとマッシュドポテトの付け合わせもたっぷり。

 

 

 

ペンネ アマトリチアーナ

パスタにソースがよく馴染んでいて、大人数でおしゃべりに興じていても味わいを損ないにくいショートパスタが嬉しいです。

 

 

 

本日のデザートは、バニラアイスクリーム

 

満足満足!

どのお皿も、素朴だけれどセンスのよい盛り付けと味付け。

コースは3種類あり、この7品の”カラーズコース”は1人2,600円。

なんと飲み放題が1,200円でつけられます。

 

”カフェ”という位置づけだからこのお値段なのかしら?

それにしても驚くほどお値打ちです。

 

通常の行動範囲とは離れているのでなかなか次の機会がないのですが、次回は壁紙などの購入前のリサーチで訪れたいです。

 

 

 

 

【友安製作所Cafe】

住所: 東京都台東区浅草橋1-7-2 岩崎ビル1F

電話: 03-5809-1384

 

友安製作所カフェ 浅草橋カフェ / 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事