オーベルジュ・アンドラ・モンターニュには東京から上越新幹線で越後湯沢まで。

で、1時間に1本のJR上越線に乗り換えます。

その間少し待ち時間があります。

 

だったら越後湯沢駅構内のお店巡りも旅程に入れ込もうと、14時前に到着する「とき」で。

 

 

 

お昼時間を少し過ぎたタイミングで「回転寿司 本陣DINING」に向かいましたが、人気のようでこの時間でも15分くらい待ちました。

 

 

 

お通しは塩辛

緩めの仕上がりで、鶴齢をちょびちょびやるのによい感じ。

 

 

 

光物からスタート。

小さいころから大好きな小肌

 

 

しめ鯖

 

酢飯に被さる大きさのネタが回転寿司らしいですね。

これはこれでお得感があって好きです(笑)

 

 

 

お次は貝を2種。

つぶ貝

 

 

赤貝

別途ひももお願しましたが、売り切れでした😢

 

貝は歯ざわりが好きなのです。

 

 

 

魚沼美雪ます

地元魚沼で池飼いされている、ニジマスとアメマスの掛け合わせだそうです。

スッキリとした脂の美味しさとモチモチ感がよいですね~。

 

DINING本陣の身上は”新潟前”寿司。

ネタもお酒も産地から近くでいただけるので、美味しさ倍増。

 

もちろん駅をでても美味しいお店がたくさんありますが、駅ナカの醍醐味を味わいたいのであえて構内を出ないのです。

 

このあとはぽんしゅ館をひやかして、帰りのお土産の品定め。

2時間はあっという間に過ぎていきました。

 

【回転寿司 本陣DINING】

住所: 新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427-1 CoCoLo湯沢がんぎどおり

電話: 025-785-2082

 

 

本陣寿司 / 越後湯沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事