恵比寿三町目の信号から真っすぐ伸びている坂道を上がると、もうかれこれ4年近く通っているフィットネスがあります。

どんどん新しいクラスが増えるので、飽きずに続けられていて、

今は、トランポリンやボクササイズ、サーキットトレーニングなどをメインにやっています。

 

一つ難点があるとしたら、周りに気になるお店が結構多い事(笑)

例えプラマイゼロになっても、お店の開拓はしています。

 

 

 

先日伺ったのは、フィットネスの坂を少し登ったところを入った「山の上バル」。

ネーミングはまさにその通り!なお店です。

 

 

 

カジュアルな雰囲気のバルですが、ワインの品ぞろえが充実しています。

グラスでいただけるものは、スパークリングは2種、、白、赤は「本日のワイン」も入れると5種。

これなら一人でフラッと食事によれますね。

 

オーストラリア南部のシャルドネとピノノワールのスパークリングからスタートです。

ミネラルとシトラス酸のバランスがとてもよく、シャンパーニュのよう・・・・と思っていたら、やはりシャンパーニュと同じく瓶内二次発酵させていました。

作り手のマクギガン Mc Guigan は、ハンター・ヴァレーで140年もの歴史があるそうです。

 

 

 

お通し的なアミューズは、「クリームチーズのパテ」

ホワッとくちどけがよくてスパークリングとドンピシャ!

 

 

 

冷製の前菜として、「冬季限定 三陸産の新鮮生牡蠣」を。

ぷっくらしていてややミルキー。

もう少し寒くなるとまた味が変わってくるかな~と期待がもてる牡蠣でした。

 

 

 

温製の前菜は「海老とアボカドのサラダ オーロラソース」

トロリとしたアボカドを少しつぶしてオーロラソースに和えて、プリプリの甘い海老のソースにしてみました。

 

 

 

スパークリングの次は、本日のワインの白 イタリア・フリウリのアントヌッティのリボッラ・ジャッラ。

なんとこちらもラベルにライオン(笑)

フレッシュですがとてもエレガント。

こちらのお店、カジュアルプライスだけれどいいワインのセレクトが上手いな~。

 

 

 

メインのお料理は時間がかかるものをお願いしたので、合間にハム。

生ハムもありますが、手作りの「三河産三元豚無添加ハム3種」に食指が。

 

無添加ハムは、お肉の味わいがストレートに伝わってきて大好きです。

 

 

 

そしてメインの「鴨のコンフィ インゲン豆のカスレ」

熱々でグツグツしながら出てきます。

 

骨からホロっと身がはずれてとてもいただきやすいです。

鴨の旨みを吸ったインゲン豆、最高です!

 

 

 

最後は「オーストラリア産葡萄牛ランプ肉赤身グリルステーキ」

付け合わせはチリで酸味と辛味でお肉もさっぱり。

豆がかぶりましたが、種類も調理法も異なるので、こちらも美味しくいただきました。

 

 

 

カジュアルな店内ですが、お料理とワインリストにセンスが感じられます。

お店の方もとてもフレンドリーで、お料理やワインの質問にも気軽に答えてくれます。

今回は友人と一緒でしたが、次回はフィットネス帰りにフラッと一人で伺うと思います。

 

 

 

【山の上バル】

住所: 東京都渋谷区恵比寿

電話: 03-6303-4774 

 

恵比寿山の上バルバル・バール / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事