下北沢駅はすっかりキレイに整い、歩きやすくなりました。

でも出口が変わったり、今でも混乱することがあります(笑)

 

新代田での取材立ち合いの帰り、お天気がよかったので下北沢まで徒歩で。

どこかでお昼でも・・・とお店を探したのですが、駅の周りをグルグルしてしまい、ランチタイムはそろそろ終了する時間帯。

 

諦めて近所に戻ろうと駅に入ると、担々麺の文字が目に入り・・・

 

 

「担々麺 香家」に伺いました。

 

 

レジ脇には月餅やカステラ、マグも売っています。

 

 

 

ランチセットは麺をレギュラーかハーフサイズにするかでメンズかレディースに分かれています。

 

麺はレギュラーにしたいので、迷わずメンズコース。

麺の大盛か肉水餃子の選択肢は肉水餃子。

丸麦入りごはん、アイスプーアール茶がつきます。

搾菜はサービス。

 

 

 

 

酸辣湯麺、とり麺、ねぎ麺、えびワンタン麺などにも目がうつりましたが、看板の担々麺に。

担々麺は汁なし2種、汁麺は姫担々麺、辛さが増した鬼担々麺があり、私は「鬼担々麺」に。

 

山椒マシマシという感じですね。

スープを何口かいただくと内臓の中からポカポカと温まってきますよ〜。

唐辛子ではなく山椒の辛さが増しているのが超好み。

 

 

 

麺は中太でとろみのあるスープとの相性良し。

 

 

 

水餃子はあっさり目の味わいです。

辣油でちょっとアクセント。

 

丸麦ご飯は残ったスープに入れる用らしいですが、私はサービスの搾菜と一緒にいただきました。

 

お昼のピーク時を過ぎていたからかもしれませんが、サービスもテキパキしていました。

 

 

 

 

 

【担々麺 香家 シモキタエキウエ店】

住所: 東京都世田谷区北沢2-24-2 シモキタエキウエ2F

電話: 03-6453-4587

 

香家 シモキタエキウエ店中華料理 / 下北沢駅新代田駅池ノ上駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事