忘年会をしようしようと言っている割にはなかなか日程が合わず、新年会に持ち越しかな~と思っていた矢先、お互いにある日曜日が空いていることが判明。

 

日曜日に開いていて静かに話せるお店を探し、恵比寿「兜 奥座」にうかがいました。

 

 

全室個室の焼肉・しゃぶしゃぶのお店です。

 

 

入り口脇には部位別のお肉がどど~ん!

佐賀牛を一頭買いをされているそうです。

色味がきれいでサシの入り方も見事です。

いただくのが楽しみ!

 

おつまみ的に何品かお願いしてから焼肉に。

お肉を焼き始めると話しが中断してしまいますからね。

 

 

女子の食事会はお約束のシャンパーニュで乾杯。

 

 

キムチとナムルは種類が豊富。

好きなものを選んで三種盛り合わせにしてみました。

 

刻み海苔がかかったアボカドのキムチがなかなか美味しかったです。

 

 

わさびと白髪ねぎでいただく茹でタン

箸を入れるとすっと切れますが、噛むと茹で汁と旨みのある肉汁があふれでます。

これはおススメです!

 

 

 

チョレギサラダのキュウリと一緒にいただくのも乙!

 

 

焼肉屋のコロッケ。

サックリと揚がっています。

 

美しい球体の中は、

 

 

ゴロっとしたジャガイモと肉々しさあふれるミンチ。

トロっとして甘辛いソースは昔懐かしい味わいです。

 

焼肉の種類をいただけるコースもよいのですが、焼肉以外のお肉料理のメニューが多いのは嬉しいです。

 

 

焼肉は大好物のタン、カルビ、ミノ

キャンティをあわせてみました。

 

 

 

厚切りタンは塩。

刻みねぎとごま油の風味が食欲をそそります。

 

 

 

上カルビはタレ。

 

 

 

上ミノは塩。

 

 

熱が入るとプクっとして歯応えが出る上ミノ。

この歯応えがたまりません!

 

こちらのロースターは電気式。

煙が出ないので洋服に臭いがつく心配があまりありませんでした。

 

 

 

〆の冷麺

ゼンマイ、キムチ、キュウリ、かた茹で卵のシンプルな冷麺です。

 

チョレギサラダもそうでしたが、2人で分けずらいお料理は、注文時にスタッフが分けた盛り付けにするかをきいてくれます。

いただきやすいし盛り付けがきれいなので、この心遣いは嬉しいです。

 

 

ワインの品ぞろえも豊富です。

 

 

店内の通路の脇に個室が並んでいます。

喚起のために壁の上部は天井まで達していませんが、お隣の部屋の気配は殆ど感じません。

ゆっくりと話ができました。

 

最近友人・知人と焼肉というと、新鮮なホルモンの種類が多く煙も気にしないお店か、今回のように個室でゆっくりできるお店か、好みが二極化してきました。

 

今回はアラカルトでしたが、1万円以下のコースも何種類かあり女子同士の食事会や普通のデートにピッタリだと思いました。

 

 

 

【兜 奥座】

住所: 東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿ビルB1F

電話: 03-6455-3929

 

 

しゃぶしゃぶ すき焼き 焼肉 兜 奥座焼肉 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram: https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事