私以外、他のメンバーが初顔合わせというチームのキックオフ。

和んでもらおうと選んだのは、個室の焼肉「あざぶや」

六本木駅からすぐなのも便利です。

 

 

色々と話し合うことがあったのでメニュー選びに時間をかけずにすむ、飲み放題付きの「上質あざぶやコース」をお願いしました。

 

 

 

飲み放題とは言え、ドリンクのクオリティーもきちんとしています。

 

 

 

「キムチ盛り合わせ」

 

 

 

「ナムル盛り合わせ」

 

キムチもナムルも丁寧な盛り合わせ方。

変わり種として沢庵のキムチが入っていました。

これは”当たり”の予感がします(笑)

 

 

 

「本日の逸品 カメノコのユッケ」

期待を裏切らず、見た目も鮮やかな一皿の登場です。

いくらと雲丹がのっているのが豪華!

他にオクラと沢庵という、通常のユッケにはない組み合わせです。

卵の黄身がないのも、私的には嬉しいです。

 

 

よく和えて、ごま油が香る韓国海苔に包んでいただきます。

いくらの塩気がアクセント。

 

 

 

「本日厳選塩の盛り合わせ」

厚切りと薄切りのタン、黒ハラミ。

 

 

まずは厚切りタンから。

 

 

焼くとパンパンに膨らんで、噛むと文字通り肉汁が流れ出します。

 

薄切りは片面のみ焼き、白髪ねぎをのせて。

 

 

 

 

適度な厚みの黒ハラミは、わさびで。

タレをつけずに脂とわさびの味わいを楽しみます。

 

 

 

「黒毛和牛のカツレツ」

ピンクのグラデーションが美しい見事なレアに仕上がったカツレツ!

レアと言えども中心部まで熱は入っていてジューシー。

山椒醤油をかけると少し溶けた脂を混ざり、ソースのような味わいになります。

 

ほんの少量”焼き”以外のお肉料理があると、食べ疲れがなくて嬉しいです。

 

 

 

「お口直し」

酸味が効いた煮びたしで、和風ピクルスのよう。

最初がキムチ、ナムルで韓食、次は和食とお野菜に工夫があるのがいいですね。

舌もさっぱりと洗われ、いざ後半戦へ(笑)

 

 

 

「本日のタレの盛り合わせ」

ウチモモ、トモサンカク、肩ロース。

 

 

ウチモモは適度な脂でいただきやすい。

 

 

 

脂と赤身のバランスがとてもよいトモサンカク。

 

 

脂が甘く感じられるロース。

 

和牛の美味しさを食べつくした感がある見事なお肉の選択でした。

 

 

「日本一冷麺」

印象的なメニュー名ですね。

鰹出汁が効いた和風冷麺と言ったところでしょうか。

ここまでのボリュームがかなりあったので、胡麻とねぎだけでサッパリといただけるのが嬉しです。

 

 

 

「デザート バニラプリン」

画像でもバニラビーンズがわかりますよね。

とてもバニラの風味が濃い美味しいプリン。

下にカラメルソースが敷いてありますが、私はソースを絡めずにいただきました。

 

かなり食べでがある内容で、男性も満足するボリュームでした。

 

駅近で個室、大人が満足するコースが揃い、打ち合わせを兼ねた食事にピッタリのお店です。

あ、もちろん邪魔が入らないから、親密なデートにも(笑)

 

【焼肉あざぶや】

住所: 東京都港区六本木4-10-3 第V大栄ビル 1F

電話: 050-5597-2603

 

 

 

焼肉 あざぶや焼肉 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事