モダンな雰囲気で割烹料理を楽しめる「KAPPO R」。

かなり遅い新年会で、西麻布店に予約の連絡をしてみたところ満席だったため、麻布十番店に伺いました。

麻布十番の商店街界隈は人通りも多く賑やかですが、「KAPPO R 麻布十番店」のある仙台坂付近は西麻布のように隠れ家的お店が多い地域です。

 

 

 

「前菜3種盛り合わせ」は、鮪赤身からし味噌和え、水菜のお浸し、燻りガッコとマスカルポーネ。

それぞれ、人気の一皿メニューから少しづつ。

 

お刺身は、鮪の背中の赤身、ほうぼう、まはた、ぶり

 

新年会(遅!!)なので和食ですがグラスのシャンパーニュから。


 

大好きな水蛸をみつけ、「お造り」は、水蛸、〆鯖、生雲丹、鮪の4点盛りに。

ボリュームあり、しっかりとそれぞれの味わいを堪能できます。

 

 

あわせたのは、本腰を入れて(笑)「真澄 辛口生一本」。

 

メニューを眺めると、日本酒のバリエーションはかなり豊富です。

かなりレアな銘柄も揃っていますが、日によっては入荷していないことも。

でスタッフが似たようなタイプを勧めてくれるので、安心です。

 

こちらも、もともとは「飛露喜」をお願いしたのですが、「真澄」になりました。

 

 

「串揚げ」

盛り合わせもありますが、こちらはお好みで。

1人分ずつ美しく盛られているのが嬉しいです。

 

天使の海老しそ巻き、車海老、京生麩、唐墨銀杏、アスパラの一本揚げ

 

 

京生麩の串揚げは、最近のヒット。

揚げた香ばしさにクニュっとした食感が大好きです。

生麩は油を通すとコクが出るのですね。

 

 

「サーロインステーキ」

A5の佐賀牛。

美しいピンクのレアがとても美味しそう。

 

あわせたのはグラスの赤。

シャンパーニュ、スパークリング、ワインに関してはグラスはそれぞれ一種類ずつ。

他はボトルになっています。

 

 

岩塩板でちょうどよい塩加減に。

香ばしい焼き目とトロリとした肉汁には粗目のわさびがオススメです。

 

 

 

「カラスミ大根」

水炊き鍋を待つ間、お口直しに。

カラスミのねっとりした塩味、水分を含んだシャキシャキ大根、黄金の組み合わせですね!

 

 

 

「水炊き鍋」

こちらの名物は外せません。

鶏ガラ30羽分を長時間煮込んだスープ「はとても濃厚。

 

 

鶏をスープに沈め、色がかわったら出来上がり!

 

 

トロリとしたコラーゲンたっぷりの白湯スープは色も味わいもとても濃厚で、鶏の旨みを食べつくす美味しさです。

 

麺を追加したり雑炊にしても美味しそう。

かなりお腹いっぱいだったので、このまま〆ました。

このあとワインを飲みに出かけたのですが、身体の中からずっとポカポカしていましたよ。

 

 

より隠れ家感が増すベンチシートの個室を予約し、ゆっくりと自分たちのペースでお食事ができました。

 

カウンター席は、それ単体で小さな割烹のような雰囲気があり、プライベートやカップルにオススメです。

 

朝5時まで営業しているので、貴重な深夜メシのお店です。

 

 

【KAPPO R 麻布十番店】

住所: 東京都港区麻布十番3-5-14 AZABU HAUS 1F

電話: 03-6809-5057

 

KAPPO R 麻布十番店水炊き / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事