イリュミネーション散策が楽しい季節になりましたね!

今年は、駅周辺に新しい商業施設のオープンが重なった渋谷の街の風景が目新しくて嬉しいです。

 

渋谷川のイリュミネーションを散策したどり着いた渋谷ストリーム。

 

 

久しぶりに串揚げでもと、大好きで何店か伺っている「串亭」へ。

 

 

渋谷ストリーム店は、古民家風のファサードで今までにないデザインです。

 

 

いつもの通り、レモンサワーでスタート。

カウンター席では、お任せを適度なところでストップするスタイルでいただいていますが、今回は掘りごたつ形式の落ち着く奥の席だったので、お任せ串を10本でお願いしました。

 

30種類ある串は自分で選ぶのではなく、全てお店にお任せするスタイル。

苦手な食材だけ伝え、あとはバランスを考えて出していただけます。

 

 

 

生野菜をお味噌をつけていただきながら、

最初はアラカルトでおつまみ。

串亭でアラカルトも初めてです。

 

毎回思うのですが、串亭は用意されている調味材が美味しいですね。

 

 

「蟹身たっぷりタラモサラダ」

 

 

明太子でピリッとした風味が加わったクリーミーなポテトに蟹のほぐし身。

ワイン、日本酒両方にあう味わいです。

 

 

「漬物の盛り合わせ」

サラダ感覚でいただける、6種類の盛り合わせ。

塩分は控えめで程よい酸味があるので、串揚げの合間にいただくのに最適です。

梅酢に漬けた山芋がシャクシャクして美味!

 

 

 

「黒毛和牛 天使の海老」

王道の人気メニュー。

殻も柔らかい天使の海老と甘く感じる黒毛和牛。

 

 

「子持ちこんにゃく 広島県産牡蠣」

 

 

子持ちこんにゃくは芥子ソースで。

おつまみにピッタリの串。

 

 

牡蠣はどのソースでも合うそうですが、私はすだちと岩塩で。

牡蠣の汁がジュワ~と口いっぱいに広がります。

 

 

「アスパラガス」

これはとても長く熱々です。

一口かじると、湯気に瑞々しいアスパラガスの風味が香ります。

 

 

「舞茸合鴨巻き いかの大葉巻き」

 

 

鴨鍋のような組み合わせ。

舞茸も味が濃く、力強い串ですね。

 

 

いかと大葉は醤油ベースのタレをつけて。

サッパリなのにコクのある味わいです。

 

 

「モッツアレラ醤油漬け メンチカツ」

 

 

 

モッツアレラの伸びること~!!

岩塩をふって、伸びた部分を串に巻き付けていただきます。

 

 

 

メンチカツは王道の濃いウスター系のソースで。

ジュっと肉汁がほとばしり、口の中をやけどしながら(笑)美味しさを堪能。

 

 

「秋鮭いくら」

贅沢な親子串。

人気のようで、お任せでも毎回いただいています。

いくらのプチプチ感としっかりした味わいの鮭の組み合わせが大好物!

 

 

 

心が華やぐイリュミネーションの余韻を楽しみながらのディナー。

私世代のお客さんが多く、落ち着いた雰囲気の中食事ができました。

 

串亭は揚げたてをいただけるカウンター席のことが多いのですが、お座敷に運ばれても熱々のままでした。

週初めの夜でしたが、なかなか盛況。

大人が気軽に楽しめるお店です。

 

 

 

 

【串亭 渋谷ストリーム店】

住所: 渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3F

電話: 050-5596-1062

 

串亭 渋谷ストリーム串揚げ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

・Twitter:https://twitter.com/wakamido1629

・Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

・食べログ:http://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事