女優・小雪さんが推薦!のオビがある【「やってはいけない」ダイエット】の著者、尹生花先生が経営するホリスティックな整体療術サロン「BHY(ビーエイチワイ)」

 

 

尹生花先生のセミナーを聴講し、体質改善の重要性に目覚めた私。

 

幸い風邪などはひきにくいのですが、水分をため込み脂肪が多いこの身体。

根本から元気にしたいな・・・と即施術を申し込みました。

 

約1ヶ月ほど待ち、やっと先日念願の「デト・ユニフィエ」を受けてきました!


セミナーの内容は ☟ をご参考に。


 

あらかじめメールで体質チェックを済ませておきました。

 

無料でできるので、気になる方は、こちらでトライしてみたらいかがでしょうか。

http://www.bhy.co.jp/lp/

自分の体質がわかると、色々納得がいって面白いです。

 

 

 

サロンの受付スペースで体調などのアンケートを記入し、尹先生が脈と舌の状態をチェック。

体質チェックの結果とあわせて、施術の内容を決めていきます。

 

個室で着替えてから、一台ずつカーテンで仕切られた施術台に。

先生が4台を「回診」します。

 

*他のお客様もいらっしゃるので写真は撮れませんでした。

 

なんと!隣の台は偶然にも友人。

私より早く予約がとれ、すでにコースを申し込んでいて、2回目の施術にきていました。

食も美容も経験値が高い彼女がコースを申し込んでいるので、期待大!

 

 

受付のパネルにあるように、鍼、かっさ、ハンドマッサージの3種を組み合わせた施術です。

私はデトックスの「デト・ユニフィエ」

身体の中にある老廃物や毒素を取り除き、脂肪の燃焼をサポート。

「太りにくく痩せやすい」状態をつくる施術です。

 

うつ伏せで「D-Stick」とよばれる「かっさ」を使って肩、背中、ふくらはぎから太もも、身体の裏側の流れを整えます。

経絡、筋肉、骨格、関節などに潜んでいる老廃物を排出して、美を妨げる原因を取り除くという施術です。

 

 

(イメージとしてHPから画像をお借りしました)

 

オイルを塗布して「D-Stick」でゴリゴリ。(硬いので。)

普通の「痛気持ちいい」よりも「痛い」に慣れているので、強さもお任せ。

私の背中は、「板状」」でしなりがないため「D-Stick」がコリの上をこする感じ。

皮膚に一旦沈んでコリを横側からタッチするのではなく、洗濯板の上をゴリゴリすると言えばわかりやすいでしょうか。

 

老廃物が溜まりに溜まって硬くなっていることは、はい、わかっています。

「デト・ユニフィエのためにある状態の身体」(笑)と言われました。

 

「痛いか」ときかれれば、はい、痛いです。

でも全然想定内で、もう少し強くてもいけそうでした。

他の整体でもよく言われますが、あまりにも硬い場合は強くし過ぎると痣になったりして反対によくなく、段階を経て強くしていくのがよいそうです。

初回なので、考慮していただいたのでしょう。

 

でもゴリゴリやられるそばから、身体が軽くなっていくのがわかります。

筋肉の緊張がゆる~とほぐれていくような感じで、うつ伏せになりながらウトウト。

少々痛くても、筋肉の緊張がとけると意識が遠のきます。

 

で、お約束の(笑)衝撃映像!

 

 

お目汚しすみません。

もう少し下まで施術はしていますが、画像はこの辺まで(笑)。

 

背中は筋肉や脊髄にそって老廃物が溜まりまくり!!!!

これはゴリゴリいうわけだ。

2~3日から一週間で赤味は消えますが、私は一週間かかるだろうな。

 

今回は縦方向のみで横方向には流していません。

横もやったらもっと赤くなっていたでしょう。

 

この老廃物がこれから排出されていくわけです。

楽しみ!

 

でもこんな状態でも、全然痛みはなくて、身体が軽くなっただけ。

翌日もいわゆる「もみ返し」もなかったです。

 

ジムにいって着替えていた時、周りの人に「どうしたんですか?!!!」と驚かれ、背中が真っ赤なのを思い出すという(笑)

 

足は筋トレで疲労していたからか、思ったより痛みを感じました。

でも施術が終わると、こちらもスッキリ軽い感覚です。

 

 

(イメージとしてHPから画像をお借りしました)

 

「D-Stick」が終わるとあおむけになり、鍼とお灸。

おへそにハーブのペーストを入れ、腕、足、耳、お腹に鍼。

鍼は、硬いところに刺すときはチクットしますが、固定されれば全く痛みはありません。

時間が経つとじんわりと温かくなっていきます。

 

鍼を刺したあとは、お腹にお灸。

少し経つと熱くなりますがすぐにぬるい湯たんぽをのせているような温かさにかわります。

 

そのまま30分。

ウトウトできれば尚よいそうです。

 

その間、頭部をほぐしていただきました。

ツボに指が入り込む感じがとても気持ちいい。

 

身体全体がとろけるような感覚の中、施術が終わりました。

 

「D-Stick」、鍼、お灸、全てを動員して身体の「流れ」を整えつつ、不調な部分にアプローチ。

下半身太り、むくみに悩んでいることを先生に伝えたところ、「腎」の機能をあげるのがよいそうです。

 

 

日常的なケアとして、「臓美茶 冬 (腎)」を購入してみました。

水分代謝の働きをあげて、下半身太り、むくみを改善する朝鮮人参やマカが配合されているそうです。

 

今回施術をうけ、先生のお話を伺って、自分の体質との付き合い方がわかってきたような気がします。

簡単にまとめると、「体質を知り、それに伴い内臓の働きを強化させていく。そうすることで美と健康を手に入れることができる。」ということかと思います。

 

そして体質がわかっていないと、無駄なダイエットで「我慢こそするが結果がでない・・・・」スパイラルに陥ってしまいますよ~。

 

日常的な臓美茶と定期的な施術で体質改善のケアをしていく方法が、美意識の高い女優さんや美容のプロたちに人気があるのが、とてもよくわかります。

 

気になったら、こちらをチェックしてみてください。

【BHY ビーエイチワイ】

http://www.bhy.co.jp/ 

 

 

こちらでも情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事