大好きなメキシカン。

テキーラ、フローズンマルガリータに目にも鮮やかなトマト、アボカド満載のタコスやブリトー。

 

 

見ているだけで元気になり食欲がでてきます(笑)

 

渋谷でプレス発表会の帰り小腹が空いたので何か・・・と思い、脳裏を横切ったのが友人フードライターの投稿。

 

 

その場でFacebookを検索し、「そうそうコレ!」と見つけたのが、黄色と黒のロゴが目を引く「Guzman y Gomez グズマン イー ゴメズ」

渋谷ファイヤー通り沿い、タワーレコードから道を挟んだ隣です。

 

 

外観もカウンターも一見ファストフード店に見えますが・・・・

侮るなかれ、新鮮な食材とハンドメイドにこだわった、メキシカンダイナーなのです。

 

カウンターで注文してから待つこと5~6分。

できたてのお料理が運ばれ始めました。

 

 

小腹が空いた・・・と言いつつ、美味しそうだったのでこんなに頼んでしまいました。

一応3名分です(笑)

 

渋谷店の特長は、定番メニュー以外に夜限定でメキシカンバルメニューがあること

バルメニューからは、ステーキファヒータ、コリアンダーサラダ、ハラペーニョチーズフライをお願いしました。

 

 

「ハラペーニョチーズフライ」

 

 

ハラペーニョの中にクリームチーズがタップリ。

カラッと揚がっています。

クリームチーズで最初はマイルドな味わいですが、後からハラペーニョの辛さが追いかけます。

毛穴からじんわり汗が(笑)。

お酒が進みとてもオススメ。

 

 

「コリアンダーサラダ」

デトックス効果のあるコリアンダー(パクチー)は女子に大人気。

ハラペーニョピクルスの酸っぱ辛さとGYGオリジナルドレッシングで、コリアンダーをモリモリいただけます。

 

 

 

「ステーキファヒータ」

チキンもありますが、こちらはビーフ。

鉄鍋で熱々のままテーブルへ。

玉ねぎ、トマト、ピーマンと一緒にトルティーヤに包んでいただくのがオススメです。

ハードシェルのタコスもお願いしているので、こちらはソフトシェルで。

 

 

辛、中辛、大辛のソースを好みで選んで味付けしながらいただくのも楽しい。

 

 

 

もう一つの渋谷限定メニューは、「柚子チキンブリトー」

和を意識したブリトーが、季節替わりで登場するそうです。

 

 

ダイスにカットしたチキン、レンコンに柚子ピールと柚子胡椒の味付けです。

チキンは、店内でグリルしてその後保温しながらじっくり火入れをしてくので、とてもジューシーに仕上がっています。

メニューにある他のチキンも同じ調理法だそうです。

 

ラップしているブリトーは米粉で軽い口当たり。

柚子胡椒はハラペーニョと似た風味で、上手くメキシカンに仕上がっています。

 

 

定番からは、ハードなコーントルティーヤのタコス3種とナチョス。

 

 

「タコス」

「ヴェジタリアン」はワカモレ付き。

「シーフード」は海老や白身魚のフライ、旨みタップリの「スパイシーポーク」

パリパリのタコスから溢れんばかりの野菜。

 

タコスは、炭水化物、タンパク質、野菜をバランスよく摂れるヘルシーフード という説明が頷けます。

 

 

「ナチョス」はGYGオリジナルコーンチップスにワカモレ、トマト、オニオン、コリアンダー、ブラックビーンズがトッピングされています。

チップスは立方体でふっくらカリカリ。

ほんのり塩味がついていて、どのトッピングとも相性抜群です。

 

 

 

 

 

 

フローズンマルガリータ、メキシカンビール、テキーラショット・・・

お料理が美味しいので、思いのほかお酒が進んでしまいました。

また、このフローズンマルガリータの美味しいこと!

ノンアルコールバージョンもあるそうなので、ランチタイムはそちらにしようかな。

 

 

 

ワインも白、赤揃っています。

GYGは、オーストラリア発のメキシカンダイナー。

なのでワインはオーストラリア産。

 

 

スウィーツは「チュロス」。

メキシコはチョコレートでも有名なので、チョコレートソースがついています。

 

ブリトー1ケからでも注文できる手軽さが人気のようで、11月15日にオープンしたばかりなのに、夜18:30の時点で満席。

お料理がしっかり美味しいので、仕事帰りのおひとり様も。

海外からの観光客も多かったです。

 

気軽にメキシカン、テキーラをチョイ飲み、用途別に色々な楽しみ方ができそうなお店です。

 

【Guzman y Gomez グズマン イー ゴメス】

住所: 東京都渋谷区神南1-11-3 第二大外ビル1F

電話: 03-3461-3800

 

 

Guzman y Gomez 渋谷店メキシコ料理 / 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事