都心から住宅地に引っ越した友人の新居を訪ねて青葉台に。

友人宅で軽く飲んだあとにどこかで食事をしようということになりました。

 

友人もまだ不慣れな土地。

先日渋谷で美味しかった「USHIHACHI」に青葉台店があることを思い出し早速予約。

青葉台駅北口から大通りを北に徒歩1分と場所もわかりやすくて助かりました。

ケンタッキーの2Fです。

 

 

「USHIHACHI」は、

★厳選されたA4黒毛和牛

★雄に比べ肉質が柔らかく脂も円やかな雌牛のみ

★一頭買いで実現した圧倒的なコストパフォーマンス

で、とにかくお手ごろで美味しい焼き肉をいただけます。

なので、ちょっと食事を・・・という時におススメしやすいのです。

 

まずはキムチとナムルから。

 

 

「キムチ盛り合わせ」

白菜、オイキムチ、カクテキ、長芋。

ネバネバの山芋は辛味も少なくて食べやすいです。

 

 

 

「ナムル盛り合わせ」

ゼンマイ、ほうれん草、もやし、もはやお肉をいただく時の定番。

盛り合わせでもそれぞれ量がタップリなのが魅力です。

 

 

 

「アボカドキムチ」

アボカドをキムチにする発想が面白いですね。

渋谷店でもいただきました。

 

 

名物メニューの一つ「レアよりレアな特選和牛のユッケ仕立て」

赤身肉を低温熟成調理してユッケ仕立てにしてあります。

 

火が通っているので生に抵抗がある方も安心です。

味わいはローストビーフのようで、ワインにも合わせやすいです。

 

 

1本目の(笑)赤はテンプラニーリョを。

 

 

「特選10%牛タン(極上タン厚切り)」

タンの10%しかとれないタンモトのみ。

 

 

 

切り方は若干異なりいますが、これも渋谷でお気に入りになったメニュー。

歯ごたえがあるのにすっとかみ切れ、美味しさが口の中で弾けます!!

友人も「何、この美味しさ!!」と喜んでくれました。

 

 

 

お店おススメの3種盛り合わせ。

三角バラ、カメノコ、上ミスジ。

赤身2種にトロ身1種など、こちらの希望にあわせて少量の盛り合わせができるのがいいですね。

一人1枚ずつですが、味わい深いので少量でも舌が満足。

 

 

 

わさびをのせてタレで。

 

 

 

2本目の赤は、カベルネ・ソーヴィニョン、マルベック、テンプラニーリョ、シラー、メルローなどがバランスよくブレンドされた「ダークホース」。

どんな肉料理でもいけるオールマイティーなワインです。

 

 

 

青葉店のオリジナルメニュー「手ごね和牛つくね」

1日数量限定

A4雌牛の自家製つくね。

肉汁が口の中で広がります。

 

 

牛脂をさっと網に溶かし、外側はカリッと内側はふんわりと焼き上げます。

自分たちで焼いた焼きたてをいただくのは楽しいです。

特製月見ダレがついています。

 

私は月見ダレではなくポン酢にしましたが、これもまた美味しい。

 

 

 

「石焼きユッケビビンパ」

こちらは生のユッケがのっています。

 

 

お店の方がその場で作ってくださいました。

 

 

満遍なく混ざり、ユッケにも軽く火が通りました。

パリパリのおこげが美味しい~!!

 

これだけいただいても一人4~5000円。

本当に最強のコストパフォーマンスです。

 

 

 

 

「USHIHACHI」は錦糸町、新宿、木場、武蔵小杉、二子玉川、青葉台、渋谷、上野に店舗を展開。

共通メニューと各店ごとのオリジナルメニューがあるので、USHIHACHI巡りをするのも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

【USHIHACHI青葉台店】

住所: 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14 青葉台佐藤ビル2F

電話: 050-5593-7527

 

USHIHACHI 青葉台店焼肉 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 青葉台店
焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 青葉台店
ジャンル:黒毛和牛一頭買い焼肉
アクセス:東急田園都市線青葉台駅 徒歩1分
住所:〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-9-14 2F(地図
姉妹店:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 武蔵小杉店 | 焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 木場店
ネット予約:焼肉 USHIHACHI(ウシハチ) 青葉台店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 青葉台×居酒屋
情報掲載日:2017年9月21日

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

 

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事


人気ブログランキング