韓流人気も落ち着いて、普通の街のようにそぞろ歩きを楽しめるようになった新大久保。

前々から気になっていた「くるむ サンパ店」の予約がやっととれ、韓国通の友人と4人で伺いました。

 

 

店名にあるように”くるんで”お肉を食べるのがこちらの流儀。

 

 

 

まずはお店のお奨め、お肉を包む葉と選べるお肉のセットを2人前。

お肉と一緒にこれだけの量の葉物をいただけば、罪悪感なしですね。

このトレイ、柔らかい葉と香りのある葉のバランスがよくとれています。

 

 

 

セットの「ウサムギョプサル(醤油)」

醤油タレをかけて、アルミフォイルを敷いて鉄板の上へ。

 

 

余分な脂は下に流れるので、お肉の旨みだけを楽しめます。

 

 

「松坂豚サムギョプサル」

こちらは直に鉄板の上へ。

脂身の美味しそうなお肉です。

 

 

 

流れる脂でキムチもサッと火を入れます。

 

 

いよいよ葉物にくるんでいただきます。

外側に大き目の柔らかい葉、内側にエゴマなどの硬めで香りがある葉を重ねるのが美味しくいただくコツらしいです。

辛味のあるネギも和えます。

お肉に対して野菜がタップリです。

 

柔らかい葉と香りの葉のバランスがとれているからこそ、できる食べ方。

葉物を出すお店は多いですが、なかなかこれだけキチンとしているところはありません。

オーナー自ら仕入れた葉物の選定をすることもあるそうです。

 

 

 

韓国風にチャミスルをストレートで。

これをチビチビやりながら、キムチに挟んでサムギョプサル。

たまりませ~ん!!

 

 

「厚切り牛タン」

こちらは単品で。

1本で配膳されたもの4枚にスライスすると、美しい色合いがよりわかりますね。

 

 

 

美味しそうに焼きあがりました!

そのままでももちろん美味しいのですが、やはり葉物でくるんだほうが美味しさ倍増。

厚切りなので、噛めば噛むほど美味しさがにじみでます。

 

心行くまでお肉を堪能!!幸せです(笑)。

 

葉物を一緒にタップリとっているせいか、お腹に余裕が・・・

〆もお願いすることに。

 

 

韓国料理の〆にマストな「くるむ冷麺」

酸味よりも旨みを感じるスープに、シコシコした細めの麺。

スープももちろん飲み干しましたよ。

 

 

「海鮮系スンドゥブ」

海鮮、特にあさりの旨みタップリ、ご飯にかけていただきました。

マイルドですが、ときおりピリッと感じる唐辛子がちょうどよい辛さです。

 

 

 

そして残った葉物はスムージーにしてくれます。

苦味はなくとても飲みやすい。

チャミスルが”なかったことに”なりそうです。

 

 

 

あれだけ飲んで食べたのに、お腹が軽い。

新鮮な葉物のおかけです。

葉物と選べるお肉のセットがあるのも人気の秘密ですね。

 

予約がとりずらい理由に納得です。

平日に伺いましたが、19:00位には満席になっていました。

 

宮廷料理とは異なる庶民派の韓国料理。

お気に入りがまた1軒増えました。

 

【くるむ サンパ店】

住所: 新宿区大久保2-32-2 林ビル2F

電話: 03-3200-6969

 

くるむ サンパ店韓国料理 / 新大久保駅大久保駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

こちらでも美味しい情報を発信しています!

Twitterhttps://twitter.com/wakamido1629

Instagram:https://www.instagram.com/yuki.kusama/

食べログhttp://tabelog.com/rvwr/cuisine3137301/

 

 


にほんブログ村 


レシピブログに参加中♪

食べログ グルメブログランキング 人気ブログランキングへ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング参加中! 「ココビタ」掲載中のフードアナリスト西麻布女子の美・食・旅ブログ記事