広尾商店街のビストロ「アヴェック」は、フランスカトラリーブランド「SABRE サーブル」の店舗に併設されています。2Fのビストロでカトラリーを使ってみて気に入ったら、1Fのショップですぐに購入できるのは嬉しいですね。

この日はイケア時代の同僚と久々にランチ。彼女は東京にいるときは目黒が定宿などで、広尾がちょうど中間地点で便利なのです。


日替わりランチのサラダ。
生ハム、サラミ、パテ、彩が美しいサラダです。


メインはお肉に。ステーキ フリットです。
シャンピニオンのソース。油をすって火を通したキノコ類ってなんて味が濃くて美味しいのでしょう!

バゲットに塗ってもイケますね~。
ワインをグラスでとってもよかったのですが、1杯だけではやめられない私たち。午後の仕事を考えミネラルウォーターのみのランチでした。



食後のコーヒーは、とてもポップなカップ&ソーサーで。
これまでの食器の流れをみていると、少し不思議な感じです。


店内の装飾はなかなか素敵!


窓際の席は、一人でゆっくり食事をするのにいいですね。


パリの街角に迷い込んだかのような、趣のあるファサード。


外苑西通りから入って、広尾商店街の中ほどの右側です。
小粋にランチを楽しむのに、うってつけのビストロです。


【アヴェック】
住所: 渋谷区広尾5-3-15
電話: 03-5488-6622

avecビストロ / 広尾駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村