最近中華を食べてないな~と思い、トレーニングのあとにジムの近くの「エッセンス」に。土曜日のランチタイムだったので、かなり賑わっておりウエイティングも。
一人だったので、落ち着けるカウンター席に案内していただきました。

土曜日のランチは、
野菜と生湯葉の温サラダ、海老チリ、麻婆豆腐、油淋鶏、日替わりから主菜が選べるプリフィックスランチセットです。


こちらは、「あべの鶏」の油淋鶏ベビーリーフ添えのセットです。
次の予定があるのでノンアルコールですが、紹興酒が飲みたくなります!!


小菜は、茹で餃子、鶏の冷製、大根の香味醤油漬け。
これ本当に紹興酒がほしいです!!


油淋鶏はカラッとしていて油を感じさせませんが、旨みはギュッと詰まっています。黒酢が効いたタレがよりサッパリとさせています。


汁なし一口担々麺。
軽くてピリッとした辛さの辣油、これ単品で食べたいです。


二十四節気の薬膳スープ
棗の甘い風味のスープ、よく煮込まれた豚バラのスープです。

単品の写真を撮り忘れたのですが、雑穀米のお粥は、干し貝柱の出汁がとても滋味深く、全体的に炭水化物が多めのセットでしたが、飽きることなく完食でした。


デザートはマンゴープリン。
ほどよい酸味が美味しいこの季節のマンゴー。
プルフワで咥内の醤油風味を一掃してくれました。
ポットで出された温ジャスミンティーと。

ディナータイムもいくつかのコースがあります。
薬膳の知識があまりないので、コースでお任せしたほうがバランスよくいただけると思います。

【エッセンス】
住所: 港区南青山3-8-2 サンプリッジ青山1F
電話: 03-6805-3905
http://chinese-essence.jimdo.com/


エッセンス広東料理 / 表参道駅外苑前駅青山一丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村