伊勢丹新宿ビューティーアポセカリーのブランドの中でも、リピートのお客さまが多い  「Make It & Co.」   アロマ先進国イギリスのブランドです。

リピート率がダントツなのは、
「フェイス&ボディーウォッシュオイル」  
アラフォー以上の女性だと、このウォッシュオイルと美容液の役割をはたす 
「プレミアムジェル」   とのセットのリピートが多いです。
  
「ウォッシュオイル」は1本目を購入した半分以上の方がリピートしています。
最近はオイル美容という言葉も聞くようになりましたが、それでも50%以上のリピート率は高いですよね。


その秘密は、「純度が高い植物の力が、お肌に結果をもたらす」から。ウォッシュオイルとプレミアムジェルをセットでリピートしているお客さまの写真でご覧にいれますね。

40代後半、東京在住のYさんはテニスが趣味で、週何回かコートにでています。
日焼け対策をしていますが、やはり乾燥とシミで悩んでいました。
昨年10月、銀座本店にいらした時の写真です。


シミがある部分は特に代謝が遅れているようで、角質が残りファンデーションののりにムラがでています。
乾燥で毛穴も目立っています。

左側も乾燥が目立っています。

Yさんには、朝・晩 フェイス&ボディ
ウォッシュオイル ラベンダー  と プレミアムジェル と週1~2回 プレミアムマスク でスペシャルケアをおすすめしました。

2か月半ほど経った頃、とても調子がよいのでウォッシュオイルとプレミアムジェルをリピートしたいと嬉しい連絡が入りました。
乾燥が激しくなる冬になっても、例年のような肌の乾燥を感じないですんでいるとのことでした。


こちらは、今年6月の状態です。
週数回のテニスも続け、下地とパウダリーファンデーションはずっと同じものを使っているそうです。

シミの面積が小さくなり、明らかに薄くなっています。
そして同じファンデーションを使っているのに、顔色がワントーン明るく(白く)なっていますね。


左側は顔色はもちろんのこと、シミがほとんど目立たなくなり、毛穴が引き締まり、肌全体に透明感が出て瑞々しくなっています。
このような嬉しい経験をするので、手放せなくなるようです。

「フェイス&ボディウォッシュオイル」はオーガニック大豆オイルがベースで、目的別に3種類。それぞれラベンダー、タイム、シトラス系のエッセンシャルオイルが配合されています。



Yさんが使っているのは、  「ウォッシュオイル ラベンダー」 。修復力に優れている「ラベンダー」のエッセンシャルオイルが、8%も配合されています。エッセンシャルオイルは経皮吸収され、血管に入り身体中を巡るので、植物の力を余すことなく身体の隅々にまで行きわたらせます。

ウォッシュオイルは、皮脂汚れやメイクを乳化させて洗い流します。
乾いた状態の肌に軽くマッサージするように塗布します。マスカラなどのポイントメークにもやさしくなじませます。
その後はぬるま湯で洗い流すだけ。すぐに乳化し白濁し、脂性の汚れがサッパリと落ちます。なのに洗い上がりの肌はスベスベ、しっとり。
肌に必要な皮脂は残しています。

ウォッシュオイルは、もともとマッサージオイルとして開発されました。
なので、ビタミンE、レチノールなど肌に栄養を与える成分もたくさん配合されています。
そのオイルにレシチン、オレイン酸など乳化を促進させる成分が加わり、洗浄成分は入っていないのに脂性の汚れがキレイに落ちるオイルになったのです。
なので、
洗い上がりの肌はスベスベ、しっとり。

他ブランドのアイテムでダブル洗顔などをすると、せっかく皮脂バランスが整っている状態から必要な皮脂も落としてしまう事があるので、クレンジング~洗顔はウォッシュオイルだけにすることをお勧めしています。


そして美容液を兼ねた  
「プレミアムジェル」 でお肌にフタをします。

こちらにもラベンダーエッセンシャルオイルがタップリ入っています。お肌を本来の状態に戻す「修復」力。
ジェルのベースは乾燥させたマッシュルームパウダー。保湿力にすぐれています。

Make It & Co. の成分は全て自然の植物由来。
商品化された化粧品に必要な保存料なども、もちろん全て自然の素材からつくっています。(ちなみに保存料は砂糖由来)
「(お肌の)汚れを落とし、栄養を与え、保湿する」という基本的なスキンケアを、植物の力のみで行っています。

今使っているスキンケアに物足りなさを感じていたら、100%植物の力を活用したスキンケアを試してみませんか。

トライアルには、ウォッシュオイル ラベンダー、プレミアムジェル、プレミアムナイトクリームとハンドクリームが入った 「スターターキット プレミアム」 が便利です。