今日ナショナル麻布で、ちょっと面白いチーズをみつけました。


ボッコンチーニが珍しいのではなく、じつはこれ、北海道でイタリア人のチーズ職人がつくっているのです。
なので、Made By Italians.
試食してみて、なかなか美味しかったので即購入。


一番好きなシンプルな食べ方、トマトと一緒に黒胡椒をきかせて。
もちろん、塩、バルサミコ、オリーブオイルもかかっています。
ブロシェットにしてもよかったのですが、切ったほうがオイルなどと絡みやすいので、普通のサラダ盛り。


ワインは、スペイン・ラマンチャの「ティエラ・セレナ」
古木テンプラリーニョで有名なつくり手です。
重たくはないのですが、熟れたプラムなどの味わいが素敵です!


メインはラムとクスクス。おなじみですね。
ナショナル麻布はラム肉の種類があるので、ついつい買ってしまいます。

梅雨入りしてしまいましたが、ハリサがピリリときいたクスクスで新陳代謝を促します。

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村