お肉好きなら一度は行ったことがあるのではないでしょうか。
外苑東通りを青山一丁目に向かい、ミッドタウンの前を左斜めに入る道沿いにある六本木「格之進R」。
岩手の牛肉、食材、お酒のお店で、大きな肉の塊を部位ごとに切り分けていく「解体ショー」をやることでも有名です。
今回は貸切30名で、解体ショーも含め岩手の食を楽しみました。


サシの入った和牛が苦手な私です。
でも美味しそう!!
去勢牛ではなく純粋な雌牛はきっと食べれるはず。



先付から岩手の食の恵みが満載です。
そしてテールスープの滋味あふれる味わいに、お肉への期待が高まります。


一関「両磐酒造」さんから「奥州のおっほー」の差し入れも!


鮮やかな色味のお肉。
無駄がなく、美しく切り分けられていきます。
ああ、そのまま赤味の切り端をわさび醤油で食べたいな~!!




そして熟練のプロの手により、焼かれていきます。


上手に火を制しています。


見事な焼き加減、美しいレアです。


そして握り!!!


解体後に「たたいた」肉を手でこねて、つなぎなし100%牛肉のハンバーグ。


ジューシーな焼き上がり!!

最初の心配はどこえやら、これだけの量もシッカリと堪能できました。
わさび醤油、何種類かの塩をうまくあわせると、味の広がりが楽しめますね。
今度は通常営業時にお伺いしようと思います。

貴重な経験をさせていただき、千葉社長、落合さんありがとうございました!

【格之進R】
住所: 港区六本木7-8-16 小河原ビル2F
電話: 03-6438-9629
http://kakunosh.in/

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村