「きっと勝つ」でもおなじみのネスレ「キットカット」、実は80年近くも前に誕生しています。その80年の史上初、焼くとよりおいしくなる「ネスレ キットカット ミニ 焼いておいしいプリン味」が3月24日に新発売されました。


西武池袋にあるキットカット専門店「キットカット ショコラトリー」を監修した「ル パティシエ タカギ」のオーナー高木康政シェフが、キットカットを使ったスウィーツを開発している中で、生まれたものだそうです。
オーブントースターで一気に加熱すると、チョコレートに含まれる砂糖が固い飴状になります。少し冷ますとキャラメリゼされたかのようにこんがり香ばしくなり、ウエハースのサクサクした食感とあわさり、クッキーのようになります。」と、高木氏。

キットカットを焼くなんて、とても新しい発想ですね!


焼いても楽しめるキットカットには、右のプリン味のように、パッケージに「焼いておいしい」ロゴがついています。
それぞれの商品のチョコレート配合が異なるため、うまく焼けずに形が崩れてしまうものもあるそうなので、ご用心!

冷蔵庫で冷やした「焼いておいしい」キットカットを、アルミホイルをしいた天板に4枚並べ(個包装から出す)、1000W のオーブントースターで2分~2分半焼きます。
少し冷ましていただきます。

そのまま食べるキットカットとは、まったく別のスィーツになったような食感です。まさにサクサクしたクッキーみたいです。

実はこの「焼いておいしい」特性を活かして、前代未聞のコラボメニューができたのです!
これから外出が増える時期ですが、おでかけの途中でちょっと寄ってみるカフェでもコラボメニューが楽しめるようになりますよ~。
又、ホームパーティーに便利なデリバリーメニューにも!!

次回のブログでお伝えしますね。

ネスレお客様相談室
フリーダイヤル:0120-00-5916 (日曜・祝日を除く午前9時~午後5時)