イギリスのアロマコスメ「Make It & Co」銀座本店に、シンガポールのトップビューティーブロガーのRoseanne が遊びに来ました。


イギリスにも留学したことのあるメークアップアーティストのRoseanne。
アロマの知識も豊富で、エッセンシャルオイルの癒される香りの中、アロマ談義が弾みます。


日本のブランド代表の鈴木ひとみから、Make It & Co のヒーロープロダクト「ウォッシュオイル」でハンドマッサージを受けています。
マッサージ後の手の感触にご満悦。
「これで洗顔すれば、顔もこのようになるのね。」と喜んでいました。
彼女のyoutubeのフォロワーが23,000人。シンガポールを始めアジアの女性たちに情報が伝わっていくのが楽しみです。

Roseanne とのミーティングの後は、近くの「古窯」へ。
山形の食材を使ったシチューが人気のお店です。


大明神桜がお出迎え。
混んでいて少し待ったのですが、桜を眺めていれば気分は晴れやか。


名物の「和風ビーフシチューセット」。
ご飯とお味噌汁、ひじきと香り物、サラダだけでも満足できる量です(笑)


こちらがシチュー、器も熱々です。
木のスプーンでいただくので、やけどをせずに食べやすいです。
デミグラソースに味噌を混ぜてあり、味がまろやかでほんのり甘味を感じます。
芋煮の里いも、玉こんにゃくなど山形ならではの食材が入っています。
和風シチューというより、洋風煮物??かしら・・・

独特の風味に魅かれて、Make It & Co に用事があるとき何回かに一回はよってしまうお店です。

【銀座古窯】
住所: 中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F
電話: 03-3574-7666
http://www.ginzakoyo.jp/

古窯懐石・会席料理 / 銀座駅新橋駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村