今まであまりビールの杯を重ねることはなかったのですが、クラフトビールの登場で様々なビールの楽しみ方を知るようになりました。

つい先日も浜松町「デビルクラフト」に行ってきました。
私ともう一人以外は19:00~20:00、東京タワー~増上寺近辺をランニングしてからの集合です。

クラフトビールは大量生産ができないので、大手メーカーのビールより若干価格が高めです。
ただこちらのお店はフードメニューがかなりお手頃価格なので、プライスコンシャスなノン・ジャパニーズのお客さんが多く通っています。
私が行ったときは、日本人客は30%ほどしかいませんでした。

クラフトビール、いろいろ銘柄がありますが、最初は

ディペラリーペールエール。
IPAが好きなのですが、この日はクラフトビールオンリーで何杯か飲むので、最初は軽めから。
でもこちらのペールエール、かぎりなくIPAに近いです。


お馴染みのナチョスですが、ディップがほうれん草とアーティチョーク。
ナチョスも暖かく、工夫を感じます。

チリビーンズもあります。


ワッフルフライドポテト。
ジャガイモの美味しさが感じられる優れモノ。


名物シカゴピザ
1枚目は「デビル・ワークス」
モッツァレッラ、ゴーダ、パルメザン、プロボローネのチーズにトマトソース、サラミ、ソーセージ、紫玉ねぎ、ホウレンソウ、マッシュルーム、ピーマン、オリーブ、と全部のせ。


2枚目はミッツァ。
ミラノサラミ、ナポリサラミ、自家製ソーセージ、イタリアンソーセージ、ペパロニ、モッツァレッラ、パルメザン、プロボーネ、にトマトソース。

シカゴピザはお初です。
パンピザとは異なり、ピザ生地のキッシュのような感覚です。
人気メニューなので、混んでいる日は注文してから1時間弱かかります。
オーブンの数に比べて注文数が多いのでしょう。
最初にオーダーを入れて、他のサイドメニューを頼めば問題ありません。

豪快だけれど手作り感満載のメニューにクラフトビールの組み合わせは、大人数で気軽にワイワイやるにはお勧めです。

炭水化物のどっしりさはありますが、油っぽさはなく、野菜、サラダメニューもあるので、罪悪感は感じません(笑)

東京タワー集合のランニングの後、恒例になりそうです。

【デビル・クラフト】
住所: 港区浜松町2-13-12 ライズウェルビル 1F
電話: 03-6435-8428
http://www.devilcraft.jp/


デビルクラフト 浜松町 2号店ビアバー / 浜松町駅大門駅日の出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村