寒い日が続き、明日も雪の予報ですが・・・・・
鹿児島から春の便りが届きました!


菜の花


ソラマメとスナップエンドウ


菜の花をさっそくゆがいておうどんに。
少し苦みのある春の息吹に、身体が喜んでいます。

ソラマメは今晩リゾットに。
スナップエンドウはタジンの材料にしてみようかな。

鹿児島指宿にある 
「アグリスタイル」 からお取り寄せできます。

和歌山からのお取り寄せが閉店してしまい、1月はスーパーで野菜を買う生活でしたが、今月からまた産地直送に近い形で野菜がやってきます。
どんな野菜も心をこめて栽培されていると思いますが、物流、大型冷蔵庫で保管、など手にするまでの過程だけでも味はかなり変わってきますよね。

これから春に向けて、色々な野菜の美味しさが楽しみです。