ラーメンというと、どうしても醤油味のお店に足が向いてしまいますが、西麻布界隈には私の好みのラーメン屋さんがないので、麺が食べたくなると中国料理屋さんの汁麺になってしまいます。

食の好みがあう友人が教えてくれた「一風堂」。
博多のお店=豚骨スープ なので今まで意識をしていませんでしたが、友人が何回も行っているというので、ご相伴にあずかることに。


「赤丸新味」
私にとっては辛みそがポイントかな。
高菜漬けの酸味もいいですね。
細い麺はこんなにうまく豚骨に絡むのですね。

豚骨スープに関して不勉強だったのが、とてもよ~くわかりました。


日本国内、まだまだ訪れたことがない地域がたくさんあります。
今年は3県ほどレパートリーをひろげてみようかな。
などとビールのジョッキをあけながら思うのでした。

【一風堂 六本木店】
住所: 港区六本木4-9-11 第二小田切ビル1F
電話: 03-5775-7561

一風堂 六本木店ラーメン / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村