最近仕事がらみで、初めてお会いする方が多いです。
たいがいは共通の知人が数人いることがわかり、その話題で盛りあがるので、初対面だということを忘れてしまいます。

その方おすすめの代々木上原「きんはる」でランチミーティングです。


ランチにはサラダバーがついています。
すべてちゃんと「味」がする葉物、根菜千切り、ドレッシングも手作りです。


外食で、野菜のみのサラダを注文することはほとんどないのですが、これは注文してでも食べたいクオリティーです。
「今、葉物高いから苦しいです・・・(笑)」とお店の方の一言。


二日酔いの友達に付き合って(?)うどん定食を。
天ぷらが別盛り、ふろふき大根がついています。


東京で今まで食べた中で最高のおうどんです。
もちもち感、コシをうんぬん言うのではなく、儚げさえ感じる上品さ。
するっとした舌触りなのですが、微妙に太さに変化があります。
で、そこにお汁がうまく絡むわけです。
じゃこなどからとったと思われるお出汁とおうどんの味がピタリとあっています。

夏は冷やして、すだちをたくさん浮かべてもおいしそう!


天ぷらも揚げたてをサクッとだしてくれます。
海老2尾、さつまいも、玉ねぎ、なすを塩でいただきます。
日本酒がほしくなりました・・・・・


素材の甘味が存分に引き出されたふろふき大根。
醤油漬けのねぎがとてもよいアクセントです。


「きんはる」は野菜を主役にメニュー組んだ創作和食のお店です。
1月の旬は白菜とほうれん草。
こちらの黒板のお料理、すべて味見したいです。

新しい方と新しいお店。
とても充実したランチでした。

【きんはる】
住所: 渋谷区上原1-34-7 和田ビル1F
電話: 03-3469-1410
http://www.kinharu.com/index.html


きんはる割烹・小料理 / 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅
昼総合点★★★★ 4.0

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村