青山ベルコモンズの並び、ビルのエントランス奥の階段をトコトコ登っていくと・・・素敵なワイン空間への扉が。
わかりずらいけれど、一回行ったら忘れないイタリアンワインバー「Amore e Vita」です。

ワインバーなので、通常20種類のスプマンテ、ワインがグラスで楽しめます。


前菜の盛り合わせとスプマンテ。
前菜、パスタは単品でもOK。
前菜、パスタ、煮込んだお肉などで、フルコースのオーダーもできます。

その日の気分や用途にあわせて自由自在にワインと食事を楽しめます。

ピクルス風マリネ、コンフィ風牡蠣のマリネ、アンチョビ風味のポテトサラダ。
さっぱり軽いもの、しっかりとした味付けのもの、〆にジャガイモ料理という流れで軽めのディナーです。
お肉を加えて4種盛りでもよかったかも。

最初は、お店のスタンダードともいえるハウススプマンテとワインを試してみては。
こちらのレベルの高さがわかりますよ。

絶対にリピートしたくなるお店なので、次回からは好みを伝えて、オーナーソムリエの山川さんに選んでもらいましょう。


シンプルなつくりなので、貸切パーティーなどにも便利です。

こちらのカウンターでおひとり様もいいですよ。

短時間で美味しいワインと食事を楽しめるお店として、キャリア女性のための情報サイト「cafeglobe カフェグローブ」でもご紹介しました。
http://www.cafeglobe.com/2013/12/035141aperitif_gathering.html

常連も多い楽しいお店なので、フラッと一人でたちよってみることもお勧めします。

【Amore e Vita】
住所: 港区北青山2-12-27ハレクラニ北青山301
電話: 03-5411-3010
http://www.facebook.com/pages/Amore-e-Vita/145676275469705?sk=info


アモーレ・エ・ヴィータワインバー / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村