フードアナリスト同期の食事会、かれこれ1年続いています。
今回は中目黒在住のメンバーお奨めの「Au Coin du Feu」。一か月後からの予約しかとれないお店です。

ランチタイムはスパークリング、ビール、ワイン、カクテル、ソフトドリンクなどもワンコイン!


江戸前穴子と帆立のムースパートフィロ包み焼き。
カボチャのサラダにのっています。
ホッコリと火が入った穴子、淡い甘さの帆立、春巻きのように、リークと一緒に包まれています。


どっしりとしたカンパーニュ。
ほのかな酸味がソースを味わったあとの舌をさっぱりとさせてくれます。


野菜スープ。
カロチン豊富なカボチャ、ニンジンなどがタップリ入って、芳ばしい甘さを感じるスープ。色彩と味わいが秋を感じさせます。


牛ハラミのステーキ。
カブ、大根、サツマイモなどグリルした根菜が、ハラミ肉の旨みをしっかりと受け止めています。


小さなモンブランとアールグレーのグラス。
栗の滑らかなペーストと内側にカリカリに焼いたメレンゲ、そして砕いたピスタチオが甘さにアクセントを与えています。

サービスのタイミングも丁度良く、2時間半ゆっくりとランチを楽しみました。

これが「お昼のコース」2,100円で、かなりCPが高いです。
この日は日曜日、ランチタイムは予約で満席でした。

「人気店」といわれている所では、せかされている感じがあったり、必要以上に騒々しかったり・・・などの経験がありますが、こちらのお店は時間がゆっくりと流れています。日曜日のランチも11:30から14:00ラストオーダーですが、2回転の予約をとるような時間制限はありません。
「美味しい食事を介して、大切な人たちと時間を共有する」ことができるお店です。





【Au Coin du Feu】
住所: 目黒区上目黒2-7-2 PIROUETTE 101
電話: 03-6412-8212

http://www.eatpia.com/restaurant/au-coin-du-feu-french-nakameguro


オー・コアン・ドゥ・フーフレンチ / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★★ 4.2

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村