恵比寿駅から徒歩5分。渋谷橋を抜けた駒沢通り沿いの左手、鉢植えのオリーブが並ぶガラス張りのお店が「ビストロ シロ」です。

平日の13:30と遅めのランチですが、ほぼ満席状態で、人気店の様相がみてとれます。


カトラリー、ナプキンをみても美味しい魚介のお料理が期待できます。

ランチは1,500円のプリフィックスとアラカルトもありますが、今回はプリフィックスに。
「ビストロ シロ」イチオシの鮮魚のグリルをいただきました。


紅大根がシャキシャキとしたサラダ、ジャガイモのポタージュ。
少しコクのあるオリーブオイルがアクセントです。


メインの鮮魚のグリル、ホウボウ一尾です。
白ワインのソース、そしてカラマタオリーブのペーストが添えられています。
付け合せは、茄子、青唐辛子、エリンギ、ベビーコーン。

サーブされた時、立ち上る香りが鼻腔を刺激し、第一の「美味しい」を感じます。
皮はパリパリ、身はふんわりとした理想の焼き具合のホウボウを、オリーブペーストと頬張った時に第二の「美味しい」がやってきます。

ランチなのでノンアルコールが悔やまれます。
SANCERRE あたりを合わせたら、楽しさは倍増していたでしょう・・・

白ワインのソースはバターが入っていましたが、とても軽めで、白ワインの酸味をほどよく抑えている程度です。パンにつけていただきました。


デザートは、パンナコッタ。
小さいポーションですが、ランチには丁度よいボリュームです。
こちらにコーヒー、紅茶がついて、1,500円はかなりお値打ちです。

又、お水の代わりに、ジャスミンティーにアップルジュースを加えたものを出してくれます。こちらはドリンクメニューに載せても遜色ないお味です。

笑顔の接客も心地よく、頻繁に訪れたいと感じたお店です。

【ビストロ シロ】
住所: 渋谷区東3-9-12
電話: 03-6427-9200
http://www.bistro-siro.com/


ビストロ シロビストロ / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0



清きワンクリックをお願いします!









にほんブログ村