友人の女子大生の娘がバイトしているイタリアンに、大人6名でおしかけました!(笑)
両親以外は、みな、親戚のおじさん、おばさん状態。
六本木「CERTO」、アンティパストは1,000円以下、ピザ、パスタは1,000円台とかなりカジュアルプライス設定です。


お通しのオリーブとパスタスナック。
パスタスナックはビールのお供に!


タコ焼きエスカルゴ。
タコは火を通しすぎてなく、塩味もちょうどいい塩梅です。


牡蠣とキノコのオーブン焼き。
牡蠣の磯の香りあふれる出汁を、キノコが吸っています。


マルゲリータ。
色がきれい。
モッツアレッラが少し平坦な味だったので、自分で塩を少しかけたら、なかなかいい感じに。



プロシュート・エ・ルッコラ。
半熟卵はなくてもよいかな?そのかわり、ルッコラをもう少しのせてほしかった。


ポテトのオーブン焼き。
ガーリックとローズマリーが、あとをひく風味も醸し出しています。


クアトロ・フォルマッジョ。
ワインを飲みながらには必需品!


カルボナーラ。
テーブルで自分たちで卵を和えるなど、カジュアルなお店で出すための工夫がしてあります。

大人6名でワインは4本空けました。
カジュアルプライスですが、お料理とワインのバランスがとれているお店だと感じました。
私の年代には、2軒目としてお奨め!です。

【CERTO! チェルト】
住所: 港区六本木4-11-5 アネックスビル1F
電話: 03-5772-2279


CERTO! 六本木イタリアン / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


清きワンクリックをお願いします!









にほんブログ村