ミネラルパウダー、2008年くらいから使う人が増えてきましたね。
それ以来、様々なブランドが色々な要素を入れ込んでミネラルパウダー、進化してます!

今回はプチプラのELLE girl, BABYミネラルパウダーです。
 
ELLE girl BABYミネラルパウダー 1,780円

 これ、直径5cmほどで、パフが内臓されています。
化粧ポーチの中でかさばらないので、私はリタッチ用に持ち歩いています。

リキッドにパウダー、または、クリームにパウダーで仕上げて外出。
ベースのスキンケアをしっかりしていても、この季節、乾燥が襲ってきますよね。
このミネラルパウダー、数時間経って、お化粧直しの時に大活躍!
テカリを抑えてくれて、さらさらに。
しっかり保湿もしてくれるのでお化粧直しの後はさらさら肌が続きます。
水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Naが配合されているらしいです。
ルーセントパウダーとして使えます。

20代だったら、きちんとスキンケアした後にこのパウダーだけでもいいかなって思います。
マダム世代はちょっとこれだけではきついかな・・・・でも、リタッチ用に超お奨めです!
ブラシを持ち歩かなくてもパフで大丈夫なところが、便利です。

ELLE girl, 結構便利なアイテムが揃っています!

ELLE girl コスメアンバサダーとして参加中

清きワンクリックをお願いします!

にほんブログ村