ここのところ、幼稚園、小・中学校の頃の幼馴染との飲み会が続いています。
中学2年の終わりに転入した杉森中学校、大きな同窓会をする前に少人数で準備飲み会をすることに。
幼稚園~中学校までずっと縁があったり、親同士が今でも仲良くしていたり、お酒好きだったりと、なかなか楽しい仲間で中野の「ランタンルージュ」に集まりました。

 
ランタンマークがとてもカワイイ。
 
リエット
ワインのスタートに最適です。

 
ランタンサラダ
トマトがとても美味しくて、カリフラワー、ブロッコリーなど歯ごたえのある
野菜も入っています。

 
エリンギとジャガイモ
アンチョビがよいアクセントになっていて、ワインがすすみます。

 
玉ねぎのキッシュ
オーナーの清水さんが昔働いていたお店の名物キッシュを
引き継いでいます。
玉ねぎの甘さとサクサクのキッシュ生地がとっても美味。

この後ローストポークを食べていますが、写真は忘れてしまいました。

気が付くとアペリティフの後、5人で3本空けて、日曜日だったのでコーヒーを。
私はコーヒーの代わりにペルノーを飲んで〆!


オーナー清水さんが昔働いていたお店は、私にとってお酒とお料理の学校だったところ。「飲食」を仕事にしていこうと決めた場所でもあります。
幼馴染と同様、私のルーツに関するお店です。

【ランタンルージュ】
住所: 中野区5-36-3 2F
電話: 03-3388-3802



ランタン・ルージュフレンチ / 中野駅

夜総合点★★★★ 4.0



清きワンクリックをお願いします!




にほんブログ村







にほんブログ村