9月の終わりに試作品などをご紹介したおいなりさん↓
http://ameblo.jp/cuisine-3137301/entry-11366386842.html
11月10日にオープンしました!
こちらのご主人は九州出身、元役者です。
芝居の時代に色々な「差し入れ」をいただいていた経験から、
「こんな楽屋見舞いがあったら・・・」という思いでつくったそうです。
イートインはなく、テイクアウトのお店です。
試作時のパッケージが、
こんなに感じに仕上がりました!
帯は、楽屋の暖簾を感じさせますね。
殺菌を考えた笹の葉の下に20ケのいなりが収まっています。
箱を開けたときの、笹のすがすがしい香が嬉しいです。
ご主人の出身地近くの「南関揚げ」で、巻きあげた小ぶりのいなり。
白胡麻10ケ、胡桃5ケ、季節の味わい5ケの20ケが入っています。
今の季節の味わいは明太子。
小ぶりなので、お茶うけやおつまみにもピッタリ。
3種類入っていて、揚げに対してご飯の量が少ないので、味に「飽き」がきません。
お鮨の細巻をつまんでいるような感覚です。
お昼に、気が付くと10ケ食べてしまっていることも。
最初の1つは少し薄味に感じますが、2つ3つと食べると丁度良く、これもキチンと考えられているな~と納得!
ミュージシャンから指名の多い友人のメークアップアーティストは、コンサートの楽屋見舞いで評判がいいらしく、早くも常連になっています。
店名の由来は、「(福と客を)呼(ぶ)きつね(いなり)」だそうです。
20ケ入りで\2,500。
近場であればバイクで配達もしてくれます。
ランチミーティング、ホームパーティー、いろいろ使えそうです。
【西麻布 いなりや 呼きつね】
住所: 港区西麻布1-8-12
電話: 03-6434-9171
呼きつね (寿司 / 六本木駅、乃木坂駅、広尾駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
ランキングに参加しています。
よろしければ清き1クリックを!
にほんブログ村