夏の盛りよりも、暑い夏を乗り切り少し涼しくなった時に疲れがどっとでてしまう私は、9月中旬以降が身体のメンテナンス集中期間です。




連休初日の午前中、まづは整体に行ってきました。毎週トレーニングを欠かさないのですが、やはり整体に行くと、まだまだ動かしきれていない箇所がたくさんみつかります。身体が整うにつれ、眠気と食欲に支配されてきます。うとうとしながらお昼ご飯を思案。至福の1時間が終わりました。




さて身体の基礎メンテナンスが終わったので、次はエネルギー補充です。


青山一丁目から外苑前に向けて歩いていると、香りに誘われ大江戸の前に。そういえば今夏うなぎはまだ食べていません。迷わず入店。




お昼は残念ながらきも焼きは無かったので、うな重ときも吸を。


満席だったので少し時間がかかったものの、ちゃんとアツアツが運ばれてきました。


少しタレを加え、舌に刺激が残る程度に山椒をかけて、ふっくらとした身をいただきました。






Wakana Midoriのブログ-大江戸うなぎ





地焼きをお酒の肴として食べるのも好きですが、エネルギー補充はやっぱり江戸焼きのうな重です。


天然うなぎの美味しさを再確認しながら、シラフで堪能しました。


きも吸はもう少し苦味が感じられるのが好みですが、なかなか美味しく楽しめました。




見た目よりボリュームがあり、その後買い物で4時間ほど歩きまわっていましたが、夜までうなぎがお腹で泳いでました。


さて次はどんなエネルギー補充をしようかな・・・・・・・








大江戸 南青山店
うなぎ
/ 外苑前駅
青山一丁目駅
乃木坂駅


昼総合点★★★☆☆ 3.5




ランキングに参加しています。クリックしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ