土、日、月とイベント続きだったため、ブログはお休みしました。今日から再開!




さて今日は土曜日に行ったアウグスビアクラブです。けやき坂がテレ朝通りとぶつかった交差点を左側に50mほど行ったところにあるお店です。


正面がガラス張り、オープンにしているので、時折吹いてくる風が心地よい店内です。




無ろ過プレミアムビール「August Beer」がラインナップされ、さまざまな味わいが楽しめます。


そしてビールを美味しく楽しむために不可欠なおつまみ、食事がカジュアルだけれど絶品です。


ピザ窯もあり、焼き立てのピザも味わえます。




今回は、TOSHI'S IPAを選びました。




Wakana Midoriのブログ-TOSHI'S IPA



その昔、インド在住のイギリス人のために、つくられたインディアペールエール(IPA)は、ホップが多く苦味が強いビールです。苦味と酸味のバランスが絶妙な1杯でした。




で、これにあわせて頼んだのが、自家製豚のリエットとベビーラム、オクラ、味噌のピザです。






Wakana Midoriのブログ-nutano





自家製豚のリエット。程よいクリーム感と豚の甘みが苦味と酸味の強いエールに良く合います。はじめはバゲットに塗って食べますが、バゲットがなくなったら、フォークにとってそのままぺロり。至福の一口。






Wakana Midoriのブログ-ベビーラム、オクラ、味噌のピザ



ベビーラム、オクラ、味噌のピザ。味噌がチーズにほどよいアクセントとなって、ベビーラムのクセとベストマッチ。個性の強い味を一口、エールを一口、この繰り返しがたまりません。


私が密かにこのお店のNo1.と思っているのが、このピザ生地。生地の味がとっても美味しく、歯ごたえもほどよい。


生地と具の味・量のバランスがいまいちで生地だけが口の中で主張している、もしくは生地と具の一体感が感じられないピザによく出会います。


ここのピザは生地が美味しいのに、主張しすぎず、具を引き立てています。又、具の量も生地のボリューム感とバランスがとれています。




そしてこのお店全体で感じられるほどよいカジュアル感。


フロアスタッフは丁寧に対応してくれ、インテリアもスカンジナビアンで木の素材が心地よいです。


きちんとしているのに、気軽に飲食を楽しめる。この日は20代から60代までのお客さんが、それぞれにくつろいで食事をしていました。このカジュアル感はなかなか出会えるものではありません。




ランチからディナーまで中休み無しのお店です。


私は平日のディナー、日曜日のランチ、土曜日映画を観る前の腹ごしらえ、とさまざまな用途で楽しんでいます。ディナータイムに予約がとりずらいのが難点ですが、それは繁盛店の証です。




August Beer Club


http://r.gnavi.co.jp/e819600/menu1.html