最近は自分から探して行かないジャンルのお店に頻繁に行ってます。


一般に「B級グルメ」などと言われていますが、この表現、あまりシックリきていません。素材が高級でなくても美味しいものは美味しいと思っているので・・・・・




まあさておいて・・・・・


今日は豚カツ「新宿 すずや」の秋葉原のお店に行きました。


「お茶漬け豚カツ」という今まで食べたことのないメニューです。




Wakana Midoriのブログ-お茶漬け豚カツ@すずや



鉄板の上に豚カツがのっていて、その上に大盛りのゆでキャベツ。トンカツソースには和辛子が入っています。


サクサク豚カツにシャキシャキ千切りキャベツというスタンダードをこんな形に崩してきたのに、まづ好感度大!


キャベツがゆでてあるから、豚カツと一緒に口に頬張ると、カツに対して本当に「ナイスアシスト」して、肉のしっかりした味わいと衣の禁断の油の美味しさをより一層ひきたてて、且つ食べやすくしてくれます。




で半分くらい食べたところで、「お茶漬け」にするために、緑茶が運ばれてきます。


これも新しい試みですね。楽しかった。


個人的には、緑茶ではなく、梅の風味がきいた出汁をかけて食べたらよさそうだな~と思いました。




ともあれ、新しい食べ方、スタンダードを破ったモノに出会うと嬉しくなります。








とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店


千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 3F


03-3252-3105
























とんかつ茶づけ すずや 秋葉原店とんかつ / 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0