仕事を始めるにあたり

ユニフォームが支給されました。


上下一式と雨具(かっぱ)だと思っていましたが

シャツと雨具のみ。



仕事用にズボン2着購入。

そして!梅雨でもあり

仕事開始日から雨予報が出ているので長靴も購入しました。



長靴は5年以上前から買わなきゃと思ったまま放置されていました。

韓国の雨の日って水捌けがあまり良くないので

水溜りがあちこちにあります。


電動カートで配達をするとなったら雨靴必須。


これで準備はバッチリ👌

仕事初日は端末を使っての発注を一緒にやります。

それまでは端末接続のIDがないので前任の方が配達分を発注してくれています。その他追加分は支店長が3人分まとめてやってくれています。

私の分は意見を取り入れながら個数が決まりました。

結構な量なので販売できるかの心配もあります。

それよりもカートに全て入れられるかも不安🫤



配達分は個別に袋に入れて持って行った方が良いという方もいれば

そのままの方が良いという方も。

支店長さんがいうには配達時間は変わらないそう。



私は

その個別包装する時間手間や時間が勿体無い

↑完全無給時間


あとはカート積み込みの煩雑さ

↑無駄スペースが出来やすい。整理しにくい



この2点により

個別包装なしを選択する事にしました。

一応先輩の方の意見もあったので

数件分は個別包装しましたが

どれがどこだか分かりにくい。

最終的に適当に突っ込んだので、

配達時は探す時間が増えそうですえーん


カート内を整理してあれば

配達前に取り出すのは簡単。

かつその時に購入してくれる方も見やすいはず照れ



まずは1週間

どうやって入れたら良いのかあれこれ考えながらやってみます‼️