数か月前から、

子供の学校からの案内文があっても、

未読があるという表示がされずに困っていました滝汗

 

その時は、

アプリの設定が通知オンになっていること

スマホの設定も通知がオンになっているのを確認して、

スマホを再起動させて、

1週間近く様子を見て、

 

それでも通知が来ないので

アプリを一度削除して再度ダウンロードして

設定を確認してから再び様子見。

 

 

それでもダメでした。

 

 

そして仕事が決まり

電話が鳴らなかったり

カカオが来ても聞こえない、通知が出ないことに気づきました。

 

 

音が鳴らないのは

マナーモードはサイレントに設定されているので

そのせいだとばかり思ってました

 

 

数日前、マナーモードになっていないのに

電話があって聞こえなかった。

 

そして、今日

目の前にスマホ画面が見える状態だったのに

電話もメールも気づかなかった。

まだ仕事は正式稼働はしていないけど

なぜか連絡が来ます。

 

 

これはヤバい!と

ネットでまた検索をして

順番に設定を確認して

子供のスマホを借りてメッセージを送って通知が出るかを確認という繰り返し。

 

 

おやすみモードをオンに~という文章を見て

集中モードを設定しているからでは?と気づき、

 

集中モードを削除して

子供のスマホを借りながら確認してみたら

通知が出るようになりましたチョキ