仕事開始まで1週間を切りました。

 

ドタドタバタバタな時間を過ごし、

数日間お休みをいただきながらも(当然の権利でもある)

 

マヤ歴手帳の講座を受けたり、

仕事のあれこれを整理させたり、

少し一息ついてみたり

 

 

久しぶりに出勤をして

POSの使いかたの説明を受け

○○日にPOS渡すよ

そんな説明が終わり、

 

カートの洗車どうする?今日やる?

じゃ明日来てやります~なんて話をして帰宅。

 

 

あのさ、今日一通りの流れをやるって話だったよねと感じながらも気にせず。

そんなの気にしても仕方ないからね。

 

まぁ無給ながらも

教育期間として約1か月(実質1週間程度)だけど

全体の流れを教えてもらえただけでも贅沢な話。

 

 

新卒入社してないから、

 

今までの職場では

右も左もわからない状態で入社して

前任者から3日~1週間程度教わるだけ。

(期間は1か月あってもシフトが前任者と時間が被らない)

 

正直それが普通だと思ってるから

研修期間が長く感じた。

 

あとは同期がいる不思議さびっくり