信用組合で必要と言われた書類

 

どこで発行できるか見当もつかなかったので聞いてみたら市役所。

 

 

市役所へ行くも外国人はダメ。

それでも銀行で言われたと言ってはみたものの

大使館に確認してみて。

 

 

大使館に確認をするも無理だけど

必要事項を聞いてくれたらできる限り対応するから。

 

 

 

発行先不明の書類が必要って

どんな無茶振りえーん

 

 

市役所の案内のおばさま、

とても親切で無人発行機を教えてくれたり

最後にはどうだったと気にしてくれて

とても良い方でしたにっこり

 

 

口座開設の道のりはまだまだ続きます。

 

韓国では外国人

日本では日本人ではあっても住民ではないから日本人でもないような感じ。

 

ハーフの子は中途半端な立ち位置と聞くけれど

国際結婚で海外に住むのも中途半端というより不便な面も…。

不便な一方融通がきくことがあるのは楽しい😀

 

 

イベントバナー